トップ «前の日記(2012-11-10-Sat) 最新 次の日記(2012-11-12-Mon)» 編集

雅歴gareki

2012年
11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2012-11-11-Sun 秋の休日の過ごし方 [長年日記]

_ 栃木へドライブ

オフ会に向けて、6時過ぎに出発。目的地が東北道なんで、紅葉渋滞も予想されましたので……

早出の甲斐あって渋滞はありませんでしたが、やっぱり交通量は多め。

早めに着いたら徹夜組が朝からなんか肉食べてました。ゴルフ場で駆除したシカの肉だそうで……けっこう歯ごたえありましたね。薄く切れなかったんで。あ、切ったのはワタクシ。包丁があれば、もっと上手に切れたんだけどなぁ。

その後、テールランプの交換など予定していた作業も無事終了。

午後はオフ会本番。

いろいろな方たちと久しぶりにお話もできました。

15時過ぎて、まだ東北道の渋滞表示がなかったので、ちょっとお先に帰途に就きました。多少流れが悪い個所もありましたが、当方道〜首都高川口線〜中央環状線〜湾岸線というルートで約2時間。なかなか順調に帰ってくることができました。

ほんと、道が空いてると栃木も近いんですよね〜。

_ 明見堂 楽庵

かけそばとかき揚げ

お昼は、2年前に行った「明見堂 楽庵」に再訪して、かけそばと白海老のかき揚げを食べました。上品なツユとそばは、冷たいそばとは違った魅力がありました。かき揚げもカラッとしていておいしい。蕎麦湯のために、蕎麦猪口にツユを別に用意してくれるなど、心遣いも嬉しい蕎麦屋です。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.