トップ «前の日記(2012-11-06-Tue) 最新 次の日記(2012-11-08-Thu)» 編集

雅歴gareki

2012年
11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2012-11-07-Wed 手のひらは返すためにある? [長年日記]

_ 大学認可問題

追及を受け、訴訟も念頭に置いた反発を受け、田中大臣は前言を撤回して「不認可にはしていない」と。みっともない。はっきりとえらそうにべらべらとしゃべっていただろうが。

だいたい、厚生労働大臣に就任したときの小宮山もそうだが、大臣になったらなんでも自分の言い分が通ると勘違いしているところが浅薄。

民主政権が1日延命するたびに、日本の力が失われていきます。

_ ラーメン

ラーメン

お昼はAREA品川の「無尽蔵しながわ家」。去年は新潟県内以外ではほとんどメニューに載せていなかったらしい生姜醤油焼豚麺(790円)の扱いが始まったみたいだったので注文しました。

スープはけっこうあっさりしてます。焼豚麺という割には、チャーシューの量が少ない、というか、枚数は5枚くらいあってもかなり薄いし小さいので、あまり食べた感がないんですよね。なにも「喜多方ラーメン坂内」みたいにぎっしりチャーシューをのせろとまでは言わないけど、ちょっと名前負けです。ついでに言えば、メンマも貧相。

_ ウォーキング

ちょっと食後に高浜運河まで行ってベンチで一休み、と思ったんですが、なぜかいつもの癖でウォーキングになってしまい、芝浦のほうまでぐるっと30分くらい回ってきてしまいました。

今日は気温も上がったし、生姜の効果もあるのか、ちょっと汗かいてしまいました。

最初は歩くつもりなかったので、GPSのログもなし……


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.