トップ «前の日記(2013-11-05-Tue) 最新 次の日記(2013-11-07-Thu)» 編集

雅歴gareki

2013年
11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2013-11-06-Wed 兼業主夫 [長年日記]

_ 家事が増えると大変

ツレが仕事で不在なので、ちょっと家事が増えてます。洗い物かな、やはり時間を食うのは。

_ 皇室の政治利用

秋の園遊会で新人参議院議員の山本太郎が手紙を渡そうとしたということが問題になっていますが、問題の仕方がどうなのか。

もちろん山本議員は軽率で浅薄で無知な行為をしたものだと思いますが、そこをあれこれ挙げ連ねている連中もどうかと。皇室を利用してオリンピック誘致やらなんやらしてないのでしょうかね。

あと、山本降ろしをしようと「皇室を利用」するのはおかしいでしょ。天皇陛下を巻き込むなと。政党議員たちは気楽なもんだ。

_ ワンタン麺

ワンタン麺

お昼は「栄華楼」。今までにないパターンで、ワンタン麺を注文してみました。単品で頼んだのに半チャーハンとデザートがセットになっているのは珍しいことではありませんが、伝票はセットになってないからよしとしますか。ほんとはボリュームを抑えたいから完食しないほうがいいんだけど。

ワンタンは10個くらい入っていて、あとは青梗菜だけ。スープにはとろみなし。なかなかすっきりしていてよろしいのではないかと。

まぁ、いずれにしても840円は高い。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.