トップ «前の日記(2013-10-31-Thu) 最新 次の日記(2013-11-02-Sat)» 編集

雅歴gareki

2013年
11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2013-11-01-Fri 久しぶりにランチ&ウォーク [長年日記]

_ 芝浦でランチ

牛丼

「吉野家」ですが。

職場近くの品川港南口の店しか行ったことないので、芝浦店は初めて。カウンターが3つに分かれているというレイアウトは初めて見ました。

注文したのはもちろんアタマ大盛りと玉子。なんか港南口より肉少ない気もするけど。あっちより客が少ないからとか?

サイドメニュー50円引きクーポンの期限が来週末だから「吉野家」にしたけど、田町近辺に来た時には、やっぱり「神戸らんぷ亭」だな。今度肉1.5ってのを試してみたいし。

_ 運河ウォーキング

芝浦西運河

田町~品川を歩くときには新芝浦運河という線路に近い運河沿いの遊歩道を歩くことが多いのですが、今日は気分を変えて芝浦ふ頭側、東京モノレールの下にある芝浦西運河の遊歩道を歩いてみました。

この辺は運河が縦横に交差しており、対岸に渡る五色橋に行くには、けっきょく戻るようなコースになってしまうのですが、歩くことが目的なので問題ありません。

五色橋を渡ってしまえば、おなじみの高浜運河。

しかし、ずいぶん涼しくなったとはいっても、陽向を歩くとまだ汗ばむ陽気。運河沿いはあまり日陰がありませんしね。

GPS

_ 予防接種

インフルエンザの予防接種。去年から職場の集団接種で受けています。病院だと、待ち時間に逆に病気をうつされそうなので、こっちのほうが気楽。

伝染病の予防の話に「気楽」という言葉を使うのもなんですが……


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.