トップ «前の日記(2013-11-11-Mon) 最新 次の日記(2013-11-13-Wed)» 編集

雅歴gareki

2013年
11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2013-11-12-Tue 必要なのは「想定」ではなく「想像」 [長年日記]

_ 台風30号

フィリピンに甚大な被害をもたらした台風30号ですが、こんなものが日本に来たら……と考えるだけで恐ろしい。南方のほうが海水温度が高いとか条件は異なると思いますが、異常気象続きですから日本も同じクラスの台風を想定した防災対策が必要だと感じました。

_ ひれかつ

ひれかつ定食

お昼は京急川崎駅前の「かつや」へ。やっぱり平和島に行くより便利な気がします。

14日までひれかつメニューが150円引きということなので、ひれかつ定食(672円)にしました。それでも100円引き券を使えばロースかつ定食のほうが安いんですが、まんまと店の策略に乗ってしまいました。

まぁ、こういうセールでもないとひれかつには手を出しませんからねぇ。

_ 大岡川ウォーキング

帰りに日ノ出町からウォーキング。

いつもはずっと大岡川沿いですが、今日は蒔田公園から鎌倉街道川を歩いてみました。何か発見があるかと思ったのですが、空気が悪いだけでとくに面白い店やスポットもありませんでした。次回からはまた大岡川のほとりを歩くことにします。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.