トップ «前の日(11-11) 最新 次の日(11-13)» 追記

雅歴gareki

2002年
11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2002-11-12-Tue 学校の個人面談 この日を編集

_ 今日は海のクラス

間に合うように、今日も2時半に会社を早退。miumiuと学校へ。海については、担任の先生も特には要注意事項はないらしい。度忘れ、勘違い、思い違いなどは、確かに少し多いようだが。まぁ、気になるところも「長〜〜〜い目で見てください」(by小松政夫)ということであった。

_ また買い出し?

面談が終わって帰宅したあと、ヨーカ堂にこまごましたものや重いものを買いに行く。先週末にも京急に買い出しには行っているのだが、色々足りないものが出てくるものだ。というか、珍しく6時くらいに家にいるから、夕食前に食材の仕入れを兼ねてひとっ走りということになったのだが。

_ バルブ切れ

最近、夜に運転しなかったので気づかなかった。ヨーカ堂では壁に向けて前進駐車をしていたので気づいた。右が暗い、というか、点いてない。外に出て確認したら、やっぱり右のLoビームのバルブが切れているようだ。立派な整備不良車両である。ひょっとして、5日の夜に出撃したときにはすでに切れていたのだろうか。片目はみっともないので、とりあえず帰りは補助灯だけで運転。幸い照射範囲が低く広い以外は、光量は足りているので30〜40km/hくらいなら不便は感じないが、このままではもちろんいけないので、今週末はひさびさにカー用品店に行かなくては。HIDを買う金はないし、とりあえず白くて明るいやつだな、また。


2003-11-12-Wed つかの間の晴れ、らしい この日を編集

_ ひさびさに気持ちいい朝

朝の気温もそこそこで、起きるのが苦にならない。ただ、1年に1度あるかどうかという、非常によい夢を見ていたので、起きたくなかった。

_ アップデート

なにやら新聞やネットでセキュリティホールのことを騒いでいるが、そんなことが話題に上る前、起きぬけにWindowsUpdateを終了。帰宅してすぐ、風呂が沸く間にOfficeUpdateも終了。

_ いきなり京都出張の依頼

22日、って土曜日だし。しかも帰りは最終の[のぞみ]とは。いつ代休を取ったもんか。代休にA級ライセンスの更新にでも行くか(往復含めて2時間で終わるけど)。


2004-11-12-Fri 今は酔っ払い状態 この日を編集

_ 週末の3たて+1

打ち合わせやら会議やら、めまぐるしい。11時から打ち合わせ1時間、14時に東京駅まで行って打ち合わせ、戻って16時から2時間半の会議。

最後に飲み屋となると、いくら週末とはいえ、ちょっとヘビー。それでも23時に帰宅しているだけましか。

今日はこれだけ。


2005-11-12-Sat DIGITAL生活 この日を編集

_ 外付けHDD

買い出しに行ったついでに今日もヨドバシに。メール情報によると、ヨドバシ上大岡店で2台限定の特価品で、i-oDATAの外付け160GBのHDD、HDH-U160が9,800円。開店から30分も後なのでどうせ残っちゃいないだろうと思ったら、しっかり残っていた。どうやら普通の外付けHDDは300GB以上が定番になっているようで、そういう意味での処分のようだ。もちろん容量は多いに越したことはないし、こういうものは大は小を兼ねるの典型なんだが、もともとNERO君のHDDが60GBしかない上にけっこう容量が逼迫してきているので、160GBでもひじょうに助かる。しばらく迷って、結局購入。

外付けHDDは、やっぱり便利。ネットワーク上にバッファローのHD-H160LANも置いているのだが、こっちは共有バックアップスペースなので、細かいファイルをごちゃごちゃ入れるって感じじゃないし、妻はNMPを入れたがっているし。動画なんか保存し始めたら、160GBなんてあっという間にいっぱいになってしまうだろう。まぁ、NERO君のハードディスク増設と割り切って。

HDH-U160は、筐体はでかいけれどもPCとの電源連動機能等もあって、自宅にいる分にはPCの一部のように使えるところが良い。

_ RD-XS41のHDも逼迫

午後はU160へのバックアップと並行して、やっとドライブが正常化したRD-XS41にたまったプログラムをDVDへ。娘たちのリクエストで毎日録っている「夢のクレヨン王国」が、けっこうハードディスクの負担なので、とにかくこれをDVD-RAMへ。これ、本当に保存したほうがいいのか? 物語としては面白いが、年齢的にまた観るような気がしないんだけどなぁ。

ま、DVD-RAMに落としたから、いらなきゃ初期化すればいいか。


2006-11-12-Sun 一段落 この日を編集

_ カー用品

変な造語。カー用品、って。「自動車用品」じゃなく「カーグッズ」でもなく。テニス用品はいいのよ、テニスをいまさら庭球とは書かないから。卓球用品を「ピンポン用品」って言うのは違和感ない? 卓球もピンポンも普段口にするけど、クルマのことを日常で「カー」とは言わないでしょ。クルマがcarだってことは、中学生以上なら知っているけど、独立してカーだけを口にはしない。古くは「スーパーカー」とか、阿保みたいだけど「ターボカー」とか(これも雑誌なんかでは「ターボ車」だよね)、簡単な英語の割に、カーって使わない気がする。「カーキチ」なんて、死語どころか遺跡語だよ。

それはさておき、久しぶりに港南中央のスーパーオートバックス。タイヤラック用のカバーがズタボロになってしまったので、代わりを買いに。昔は用もないのにオートバックスとかイエロ−ハットとかドライバースタンドに行ったもんだが、最近は消耗品を買いに行くだけ。必要なものはあらかた持っているしなー。10万円超えるものはおいそれと手が出るわけもなく。たとえばHIDに改造して、年間に何時間の夜間走行をするのか考えると、下手すりゃ1時間いくらの世界だぜ。

ユピテルから出ている16,000円前後のセキュリティシステムにはちょっと心惹かれたが。ただ、車上荒らしがカペラを狙うのかというのが問題(笑)。ハードディスクのドライブレコーダーで6万円くらいのやつも、万一たちの悪い相手と事故を起こしたときにはいいかもなーと思った。

_ メビウス

やっと「ウルトラマンメビウス」の録画分を消化してリアルタイムに追いついた。(1年続くと仮定して)中盤で正体が割れるウルトラマンというのは新趣向。今後の展開が楽しみだ。


2007-11-12-Mon 堕落 この日を編集

_ 体調悪

37度の熱なのに、嘘ついてインフルエンザの予防接種したからかなー。

やー、まさか土曜日の朝に平熱じゃないなんて思ってなかったから。びっくり。でも、ここで延期すると今度は誰が風邪気味になるかわからないし、まぁ、37度くらいならなんとかなるでしょ、と思ったので。

まぁ、そのあと運転して点検にも行ったわけだし、あの注射と頭が重いのは無関係?

_ プロではないやつら

仕事をしていてなんか耳鳴りみたいな音がすると思ったら、下の道路でタクシーのホーンが鳴りやまなくなっていることが判明。運転手はうろたえて携帯で電話しているが、会社にでも指示を仰いでいるんだろうか。

そうこうしているうちにパトカー到着。あれ、何か下にもぐりこんだぞ。

お前ら馬鹿ですかー。

タクシードライバーと警察官って、いちおう毎日クルマ転がしてるプロでしょ。こういうときの対処がなんでできないの?

いいから、バッテリーのマイナスターミナル外せよ。なんでそんなこともわからないの?

いや、もっと簡単なのはね、ホーンのヒューズ外すこと。なんでそんなこともわからないの?

信じられん。ホーンの止め方もわからないなんて。

そこら辺のおばちゃんドライバーとかわらんではないか。


2008-11-12-Wed タイトルなんてどーでもいいじゃん この日を編集

_ 焼き肉

コストダウンしようと思っていたのに、ついつい行ってしまいました——焼き肉ランチ。例によってとんとんのビッグ牛ハラミ。

牛丼にしようと思っていたんですがねー、どこでどう間違ったのか(-_-;)

_ 金欠

他人が立て替えた金を1週間経っても出さない勤め先。利子付けろって感じですね。そのくせ、仮払いの金は精算をせっつくし。社員から借金してどうするつもりでしょう。

ま、このツケは適当に回収しますけど。合法的に。

カネに細かいくせに、私用の飲み会に使ったSuicaとか貸与ケータイの私用通話ははチェックしないんですから、たかり野郎はやりたい放題。そんなことで数百円ごまかしても気分悪いだけだと思いますけどね。

_ 憂鬱

タイトルに使うと、アップされない言葉ってあるんだ。


2009-11-12-Thu 木曜日が長い この日を編集

_ 14時間半勤務?

例によって「撤去」ですが(^_^;)

まぁ、予定よりは順調に作業が進んだので、13時間勤務くらいですみました(^O^)

日付が変わる前に帰宅できてよかった……

_ 昼飯と夕飯

そんな勤務に備えて、昼はガッツリと焼き肉を。

「いぶりや」のハラミ1.5(1000円)です(^^)

っても、夕飯抜けるわけじゃないから、松屋で牛めし食べましたけど。実は、そばを食べようと思っていたら、目星をつけた店が臨時休業だったんで……


2010-11-12-Fri 小春日和 この日を編集

_ 手抜き

途中で記事が消えたんで、やる気なくなりました。

_ G麺7

半休で。そば食べようかと思いましたが、時間的制約で日ノ出町とかに寄っている時間がなく。

味玉塩らーめん。

味玉塩らーめん

_ 洗車

日が落ちる前に。

明日に備えて荷物も積み込み。


2011-11-12-Sat 冬支度 この日を編集

_ スタッドレスタイヤ調達

スタッドレスタイヤ

この冬がどんな気候になるのかはわかりませんが、ワタクシの冬のスタイルですのでスタッドレスタイヤへの履き換えは必定。

縁あって、ワタクシのところに新しい(中古の笑)スタッドレスタイヤが嫁いでくることになりました。

今日はその受け渡しに長津田へ。静岡の友人と待ち合わせです。

受け取りだけにするか、その場で交換するか決めかねて出かけたんですが、けっきょく交換してしまいました。現地でコーティングもして。

16インチでいくつもりでしたが、また15インチ。しかしタイヤの性能は雪氷路についてはトップクラスに……

まぁ、関東ではその性能を発揮しないのが望ましいのですが……

_ 長津田のランチ

西海ラーメンと餃子

「西海」でラーメン。

実は、11月にあるまじき気温の中でタイヤ交換作業をしたせいで、熱い麺類はどうかなとも思いましたが……その場になれば食べられるもので……

しかも餃子も(爆


2012-11-12-Mon 今日も休日 この日を編集

_ 昨日のお片づけなど

レポとか、持って行った荷物とか。

_ G麺7

味玉正油らーめん

お昼は「G麺7」へ。大つけ麺博の後、「啜磨専科」には行きましたが、こちらはまだでした。

例によって、味玉正油らーめん。ホッとします。ただ、ほんとはやめなきゃと思いつつ、ここはスープまで完食してしまうんですよね。

これでは血圧下がらないぞ、と。

_ しばらく更新休みます

早ければ明日、ちょっとPCの点検と清掃に預けます。1週間〜10日くらいは更新が滞ると思いますが、環境が戻ったらまとめて。って、普段もためたりしてるぢゃんというのはナシの方向で……


2013-11-12-Tue 必要なのは「想定」ではなく「想像」 この日を編集

_ 台風30号

フィリピンに甚大な被害をもたらした台風30号ですが、こんなものが日本に来たら……と考えるだけで恐ろしい。南方のほうが海水温度が高いとか条件は異なると思いますが、異常気象続きですから日本も同じクラスの台風を想定した防災対策が必要だと感じました。

_ ひれかつ

ひれかつ定食

お昼は京急川崎駅前の「かつや」へ。やっぱり平和島に行くより便利な気がします。

14日までひれかつメニューが150円引きということなので、ひれかつ定食(672円)にしました。それでも100円引き券を使えばロースかつ定食のほうが安いんですが、まんまと店の策略に乗ってしまいました。

まぁ、こういうセールでもないとひれかつには手を出しませんからねぇ。

_ 大岡川ウォーキング

帰りに日ノ出町からウォーキング。

いつもはずっと大岡川沿いですが、今日は蒔田公園から鎌倉街道川を歩いてみました。何か発見があるかと思ったのですが、空気が悪いだけでとくに面白い店やスポットもありませんでした。次回からはまた大岡川のほとりを歩くことにします。


2014-11-12-Wed そろそろ「年末」モード この日を編集

_ 北品川の天丼

お昼は同僚と4人で北品川の「天麩羅うえじま」へ。いちおう煮魚や焼き魚の定食もありますが、もちろん、食べるのは天丼です。並(1050円)でもいいかなと思いましたが、やはり穴子一本が欲しくて上天丼(1350円)。天ぷらは、穴子、海老、メゴチ、しいたけ、しし唐、ベビーコーンが乗ります。並だと穴子なしでメゴチがキスに変わります。おしんことみそ汁(しじみ)付き。1550円の特上だと、上にキスとイカが追加になります。

丼からはみ出す穴子天は、やはり迫力あります。これだけたっぷり天ぷらを食べても、油が軽いのでもたれません。さすが、ボロい食堂時代から愛されてきた専門店です。10年前の2004年8月に初めて来たときには昭和テイストな食堂でしたからね~。もっとも、翌2005年の9月には現在のお店になっていたのですが(^^)

天丼

_ 年末調整

午後は、やっと時間ができたので週末が提出期限の年末調整の書類作り。

控除申告書のフォーマットをちょっとだけ変えるのやめてほしいなぁ。書きにくい。今年は保険を見直したので、やたらと証明書が増えたのも煩雑化した理由です。新とか旧とかわかりにくい。そして、計算してみると上限越えてるから出さなくてよかった証明書とかね。

あと、「東京海上日動あんしん生命」って、記入欄に収まらないから社名をシンプルに変えていただけないでしょうか(笑


2015-11-12-Thu 進化 この日を編集

_ 「生まれ変わったファミマのパスタ」

パスタ

CMでファミリーマートのパスタが刷新されておいしくなったと宣伝しているのと、キャンペーンでファミマTカード会員は50円引きになるというので、ためしに買ってみました。

トマトクリームパスタ(オマール海老ソース)は50円引きで460円。かなり細めのパスタにソースが載っています。

レンジでの温め時間は書いていないのですが、500~600wで2分くらいでしょうか。麺がくっついてしまうこともなく、ソースもよく混ざります。

パスタの食感は茹で上げには当然かなわないものの、カップ麺とは比べ物にならないですね。ソースもおいしい。

自宅なら迷わずパスタを茹でて和えるソースを絡めますが、職場のランチには手軽でそこそこおいしいと思います。電子レンジが使えることが大前提になりますけど。

_ 活動量

活動カロリー601kcal、総消費カロリー2371kcal、燃焼脂肪26.1g、8329歩、6.4㎞、階段(上り坂)420歩、早歩き4775歩。


2016-11-12-Sat ポンコツ この日を編集

_ 通院

昼前にルーティンの通院。降圧剤を薬局で処方してもらっている間にヨドバシでレー探のリモコン用のボタン電池CR2025を購入。以前買ったソニーのは131円だったのに、今日買った富士通のは90円。こういうものの価格って、変動するものなのかな。

_ ポッポ

ラーメン

お昼はイトーヨーカドー上大岡店の「ポッポ」で新製品の五目あんかけ塩らーめん(615円)。

スープなどはレトルトを使用しているようですが、けっこうおいしい。野菜がたっぷり摂れるのがいいですね。

_ 更新

午後は、たまっていたブログをアップしたり、明日のお出かけの準備をしたり。

時間が経つの早く感じるようになったのは、年とともに動作が緩慢になっているからであろうか。

_ 活動量

活動カロリー542kcal、総消費カロリー2328kcal、燃焼脂肪27.9g、8655歩、6.6㎞、階段(上り坂)310歩、早歩き3888歩。


2017-11-12-Sun 色づく街 この日を編集

_ 暴風被害

昨日の暴風のせいで、タイヤラックのカバーが裂けてしまいました。

まぁ、あれは消耗品で2年くらいでダメになるから寿命だったのでしょう。

朝イチで上永谷のイエローハットに行って新しいカバーを購入。しかし、Amazonの倍もするのはどうしたことか。だから通販に人は流れるんだな。

_ 大岡川散歩

桜

午前中は散歩。今日も大岡川に沿って。上大岡~蒔田~伊勢佐木モール~日ノ出町のコース。

大岡川プロムナード。河畔の桜並木に1枚だけ葉っぱが残っていた桜の樹がありました。

蒔田公園ではイチョウの黄葉が進んでいました。もう少しで黄色一色になりそうです。日本大通まで足を延ばしたかったのですが、今日はちょっと時間がないのでまたの機会に。

イチョウ

_ 麺屋Mの煮干そば

ラーメン

散歩の途中で伊勢佐木町(坂東橋)の「麺屋M」に立ち寄ってお昼。限定の混ぜそばもありましたが、スープのあるラーメンが食べたかったので全部乗せの特製煮干そば(1050円)にしました。トッピングはチャーシュー増し、海苔増し、穂先メンマ、味玉、ネギ、糸唐辛子。

ぴろぴろの手揉み麺と煮干の旨みだけを抽出したような澄んだスープ。身体にやさしく沁みこむような味のラーメンです。

_ 家の事

午後はいろいろ家の雑用。時間が足りないなぁ。だからといって健康のためには散歩もしたいし。

_ 活動量

活動カロリー1121kcal、総消費カロリー2903kcal、燃焼脂肪54.7g、15213歩、11.7㎞、階段(上り坂)460歩、早歩き9418歩。


2018-11-12-Mon 備え この日を編集

_ 前倒し

父に何かあったときを考え、できるだけ仕事を先に進めました。忙しい。

_ 伊駄天の限定

ラーメン

お昼は静岡駅北口の「麺行使 伊駄天」へ。ちょっと久しぶり。券売機の限定の画面を見たら伊駄天味噌らー麺 特製肉味噌添え(900円)というのがあったので購入。

麺は中太。スープはコクがあっておいしいです。肉味噌やラー油で味の変化も楽しめます。トッピングはチャーシューとメンマ、ネギとシンプル。

_ 活動量

活動カロリー617kcal、総消費カロリー2395kcal、燃焼脂肪28.5g、10225歩、7.5km、階段(上り坂)310歩、早歩き5248歩。


2019-11-12-Tue 年の暮れの足音 この日を編集

_ 年末調整

毎年恒例。年末調整書類提出の時期が迫ってきました。ぎりぎりまで引っ張ってもいいことはないので、忘れないうちに書類作成。作成といっても、扶養控除の書類は捺印するだけで、もう控除対象の家族はいないのですが。

で、面倒なのは保険料控除の書類。まぁ、これも前年の提出書類のコピーを見ながら記入していくだけで難しいわけではないのですが、記入欄が小さく手書きするのが面倒くさい。そして保険業界の再編で社名が長い。東京海上日動あんしん生命とか、やめてほしい。

まぁ、何とか今年も無事に提出完了です。

_ アジフライ

アジフライ定食

お昼は品川駅港南口、東京食肉市場内にある「一休食堂」へ。定番のしょうが焼き定食も考えましたが、日替わりメニューの中にアジフライ定食(760円)があったので、こちらにしてみました。

食肉市場内なのでもちろん肉系が強い感じなのですが、場内で働いている人には「肉じゃないもの」も需要があるようで、魚の定食もあります。日替わりなのでアジもフライだったり塩焼だったりアジ以外の魚だったりするのですが、今日はアジフライ。

肉厚のアジフライが2枚。いい感じです。例によって野菜はミニマム。味噌汁とたくあんが付きます。

うん、肉以外もおいしいです。増税後も800円切っているのもポイント。

_ 満月

月齢15。月光環も見えたけど、撮影するのは難しいなぁ。

満月

_ 活動量

活動カロリー667kcal、総消費カロリー2495kcal、燃焼脂肪31.4g、10229歩、7.5km、階段(上り坂)310歩、早歩き5107歩。


2020-11-12-Thu 秋色 この日を編集

_ 黄葉、紅葉

雑木の広場

在宅ワーク前の朝散歩で久良岐公園。

何でもないような雑木林の落ち葉が敷き詰められた道を歩くのが好きです。

今朝も今季一番の冷え込みということで、木々の色づきも進んできました。アカシデの薄い赤、そしてやっとモミジの葉も赤くなってきました。

あと、大池のカモ、なんかずいぶん増えてないか?

アカシデ アカシデ

モミジ モミジ

モミジ 大池のカモ

_ 七志

ラーメン

お昼はmiokaの「七志 上大岡店」へ。全部のせらーめん(1155円)を白醤油スープで。この後歯の治療なので、にんにく入りの七志スープというわけにはいかず。

チャーシュー、角煮、味玉、タケノコ、海苔、茎わかめ、2種類のネギをトッピング。アプリ会員の山分けクーポンで232円引きでした。

_ 歯科

昼休みに左上奥歯の治療。今度は詰め物ではなくかぶせることになりそうです。保険適用外のセラミックも勧められましたが、そうそう10万円以上の治療もできないし、見た目を気にする年齢でもないので保険の範囲で。

_ 発送

先日別荘(実家)から持ち帰ったインターネット関係のレンタル機器類を発送。ゆうパックって、ローソンから送れるのね~。

_ デイリーステップ

歩数9095歩、消費カロリー344kcal。


2021-11-12-Fri この日を編集

_ ダウンジャケット

今朝の気温は14.0℃(08:00)と数字的にはそんなに低くはなかったのですが、体感的にはけっこう寒かったのでウルトラライトダウンジャケットの出番となりました。中綿入りの服を着ると、もう初冬だなと感じます。

_ 牛丼

牛丼

お昼は、別に忙しかったわけではないけれど「吉野家」。牛丼小盛、肉だく、生玉子、味噌汁(714円)。

吉野家は先日値上げして、牛丼が40円くらいアップしました。それ以外にも、なんとなくタマネギ比率が上がったように感じます。今日の内容で700円オーバーだと、あまり安いとは感じませんね。品川には「すき家」がやたらとあるくせに「松屋」がないのが致命的です。

_ フリーズ

高浜運河

腹ごなしに高浜運河を散歩中、スマホが突然フリーズ。カメラを起動中だったのですが、電源ボタンを含めて全く操作を受け付けなくなりました。外にいたので、何も手を打てず。職場に戻って、バッテリーを外して強制終了させてから再起動しました。

こういうことが発生し始めると、徐々に調子が悪くなるんだよなぁ。

_ デイリーステップ

欠測。

(参考)歩数7673歩、消費カロリー298cal、+5000歩、200kcal。


2022-11-12-Sat 小春日和、快晴 この日を編集

_ 戸締まり

すずめの戸締まり

朝イチ、7:30の回で新海誠監督の映画「すずめの戸締まり」を観てきました。

「君の名は。」「天気の子」同様、風景、とくに空の描写が美しいのは相変わらず。

人々のいなくなってしまった場所に開く災いの扉「後ろ戸」を閉めることを使命とする閉じ師の青年と出会った主人公・すずめが、呪いで椅子に変えられてしまった青年と後ろ戸を閉じる旅に出る物語。そして閉ざされた記憶の扉も開く。と言った筋書きです。これ以上書くとネタバレになりますので。主な舞台は宮崎、愛媛、神戸、東京、宮城。

まぁ、劇場に足を運んで損はないと思います。

_ 散歩

大岡川

映画の後、弘明寺まで散歩。なんかどんどん気温が上がって暑いくらいになりました。観測された気温は21℃あまりなんですが、陽射しが暑い。

この暖かさのせいか、大岡川の岸辺ではタテハチョウに出会いました。

タテハチョウ

_ 天もり

そば

お昼は弘明寺の「大むら」で、天もり(950円)。天ぷらは、海老、ナス、大葉、サツマイモ、カボチャで、塩や天ツユは付かないのが季節の天せいろと違うところ。薬味はワサビ、大根おろし、ネギ。

今日は帰ってからクルマで買い物に行く予定だったので、ビールはナシです。

_ デイリーステップ

歩数12303歩、消費カロリー451kcal。


2023-11-12-Sun 埼玉巡回ドライブ 雨のち曇り、寒冷 この日を編集

_ 所沢

クロスビー

10/29に発生したゴミなどの回収で、早朝から所沢の別荘(実家)に向けて紅蓮弐號で出発。9/23も雨だったけど、どういうめぐりあわせ?往路は湾岸線~中央環状線~5号線~外環~関越。ナビは第三京浜から環八を使いたがるけど、早朝とはいえ、あまり下道率が高いのはねぇ。あとトイレの問題も。今日は今季一番の冷え込みということで最低気温は10℃を下回る寒さになったせいか、クルマの中で暖房も入っているのに大井PAと新倉PA、2回もトイレ休憩を入れました。下道だとそういうわけにもいきません。

東所沢のローソンで朝ごはんのおにぎりと唐揚げを調達。いつものからあげクンではなく、最近ローソンが推しているLからというやつ。けっこうウマい。

紅蓮弐號に燃えるゴミや古布を積み込んだらラゲッジがいっぱいになりました。ほぼ、ゴミ収集車。ここらへん、クロスビーの積載キャパの限界を感じます。プレマシーなら2列目を倒すまでもないでしょう。障子の張り替えは後日。今日は障子紙と糊だけ置いてきました。

_ 富士見

ゴミ満載で母のホームへ。あたりまえだけど、武蔵野線と東上線乗り継ぎより早くて楽です。

腰や背中が痛むので、基本ベッドに横になったまま。目を覚ましても、またすぐに眠ってしまう。あまり会話もできないまま、消耗品の在庫チェックなどをして、出てきました。

当初の予定より前倒しになったので、寄り道はしないで帰路へ。関越所沢から戻るつもりでいたのですが、ナビは5号線の浦和南から首都高というルートを選択したので、まぁ、たまにはそういう経路もよかろうと、久しぶりに下道で荒川を渡りました。5号線~都心環状線~八重洲線~台場線~湾岸線。今日は竹橋jct以外首都高は空いてました。雨ですしね。

_ 舞茸天そば

そば

お昼は外食の予定を変更、帰りがけにスーパーで買った舞茸の天ぷらで舞茸天そば。

_ デイリーステップ

歩数2320歩、消費カロリー99kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.