トップ «前の日記(2014-11-11-Tue) 最新 次の日記(2014-11-13-Thu)» 編集

雅歴gareki

2014年
11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-11-12-Wed そろそろ「年末」モード [長年日記]

_ 北品川の天丼

お昼は同僚と4人で北品川の「天麩羅うえじま」へ。いちおう煮魚や焼き魚の定食もありますが、もちろん、食べるのは天丼です。並(1050円)でもいいかなと思いましたが、やはり穴子一本が欲しくて上天丼(1350円)。天ぷらは、穴子、海老、メゴチ、しいたけ、しし唐、ベビーコーンが乗ります。並だと穴子なしでメゴチがキスに変わります。おしんことみそ汁(しじみ)付き。1550円の特上だと、上にキスとイカが追加になります。

丼からはみ出す穴子天は、やはり迫力あります。これだけたっぷり天ぷらを食べても、油が軽いのでもたれません。さすが、ボロい食堂時代から愛されてきた専門店です。10年前の2004年8月に初めて来たときには昭和テイストな食堂でしたからね~。もっとも、翌2005年の9月には現在のお店になっていたのですが(^^)

天丼

_ 年末調整

午後は、やっと時間ができたので週末が提出期限の年末調整の書類作り。

控除申告書のフォーマットをちょっとだけ変えるのやめてほしいなぁ。書きにくい。今年は保険を見直したので、やたらと証明書が増えたのも煩雑化した理由です。新とか旧とかわかりにくい。そして、計算してみると上限越えてるから出さなくてよかった証明書とかね。

あと、「東京海上日動あんしん生命」って、記入欄に収まらないから社名をシンプルに変えていただけないでしょうか(笑


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.