トップ «前の日記(2014-11-02-Sun) 最新 次の日記(2014-11-04-Tue)» 編集

雅歴gareki

2014年
11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-11-03-Mon 4連休の終わり [長年日記]

_ 4連休とはいっても

金曜日は休暇取りましたが、不本意な内視鏡検査だったし。普通に土曜からの3連休な感じです。雨だと思っていたから、たいした予定も入れないまま最終日(^_^;)

_ またかよ

今朝、6:08のツイート。

>【運行情報】杉田駅〜京急富岡駅間での信号点検の影響で金沢文庫駅以北の上り線の一部電車に遅れがでています。次の路線にて振替輸送実施中です。

10/27の6:10のツイート。

>【運行情報】杉田駅〜京急富岡駅間で発生した信号点検の影響で上大岡駅以北の上り線の一部電車に遅れがでています。

京急って、トラブルが発生しても原因究明とかしないんだ。同じトラブルが再発しても平気なんだ。よくもまぁいけしゃあしゃあと1週間前と同じトラブルで列車を止められるものです。厚顔無恥ぶりには感心しますね。休日だから実害は平日よりは少ないかもしれませんが、その時に利用している人には大問題。

つか、お前らいいかげんにしろよ。運賃に見合った仕事しろって話だよ。黄色い不幸の電車とか運行するの自粛すれば?

真面目な話、国土交通省の立ち入り検査が必要。国交省のサイトにはそういう通報窓口あるのかな。

_ 今日のウォーキング

大岡川分水路

昨日とは反対、大岡川の上流へ。ただ、こっち方面はいまいちモチベーションを保つような目標が設定しにくいんですよね。

今日は、横浜刑務所から笹下の大岡川分水路を通って、笹下と洋光台の境のあたりで戻ってくるルート。つまり、住所的には笹下をうろうろしてる感じ。復路は磯子工業高校のほうまで坂を上がったので、昨日のようなハイペースは無理でした。10分42秒/km。まぁ、いいほうかと。

南下ルートだと、能見台まで歩くのはちょっと遠いのかな。今度やってみてもいいけど、笹下釜利谷街道をずっと歩くのは排気ガスを呼吸するようなものだから、あまり健康にはよろしくない感じ。

_ 「啜磨専科」でみそつけ麺。

つけ麺

お昼はけっきょく上大岡に戻って食べることに。

また「G麺7」でもよいのですが、今日はちょっと行列が長いので「啜磨専科」の様子を見に行ったら、こっちは6人待ちくらいでしたのでランチ決定。こっちの行列も長かったら先日通りがかりに見えた港南中央の新しいラーメン店にでも行こうかと思っていたのですが……こちらはまたの機会に。

ベーシックなつけ麺にしようかとも思ったのですが、先日食べた限定の「銀波藻(ギバサ)を使ったみそつけ麺」がなかなかおいしかったので、再食することにしました。やっぱり味玉つけて。

最初に食べた時ほどにはピリ辛感はなく、ひょっとしたらマイルドにマイナーチェンジしたのかも。ハラミを炊き込んだ感じの「肉」が意外と調和しています。

あと、「啜磨専科」のスープ割りは、他所のスープ割りとはレベルが違いますね。柚子皮やあられを使いキチンと味を調えて、違う料理にしてますもん。毎度感心します。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.