トップ «前の日記(2014-11-01-Sat) 最新 次の日記(2014-11-03-Mon)» 編集

雅歴gareki

2014年
11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-11-02-Sun 連休の過ごし方 [長年日記]

_ ウォーキング

大岡川

3連休はずっと雨だと思っていたのに、なぜか晴れ。どうやら新しい気象衛星を打ち上げようが何だろうが、予報精度はたいして向上しないようです。予報する連中も入れ替えたほうがよいのでは?

で、せっかく晴れたので歩く。ここのところEMS以外は運動不足でしたし。

大岡川プロムナードの桜の葉は色づいていて秋景色。

上大岡~日ノ出町で約6㎞のウォーキングでした。ペースもそこそこ速く、9分24秒/km。この距離で10分切れば平均より速い。

_ 牡蠣南蛮

牡蠣南蛮

ウォーキングのゴール、日ノ出町で昼食。「坂の上のそば屋 司」に行きました。

すでにTVの影響はあまりないようで、普通に入店。

あられそばを食べようと思っていたのですが、牡蠣南蛮が始まったばかりと聞いて、あっさり変更。

大粒の牡蠣がゴロゴロとは言った牡蠣南蛮は、牡蠣だけでなく千寿ねぎ、佐賀産の厚い海苔も魅力です。

そういえば、日ノ出町駅に隣接したビルにあった中華料理店がなくなって、代わりにサイゼリヤができてました。

う~ん、入ったことなかったけど、なんか惜しい気がする……

_ 浴室の洗浄

ずっと懸案だった浴室のスチーム洗浄をやりました。せっかくケルヒャーのスチームクリーナー買ったんだし。

ただ、狭いところで蒸気使うと暑いので、気温が下がるまで引っ張っていたんですけどね。

なかなか頑固なカビ汚れもあり、けっきょくカビクリーナー併用で落としましたが、2時間でヘトヘトになりました。これからは定期的にやらないといかんですね。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.