トップ «前の日記(2014-11-22-Sat) 最新 次の日記(2014-11-24-Mon)» 編集

雅歴gareki

2014年
11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-11-23-Sun 結婚記念日 [長年日記]

_ 銀婚式

花束

式と言っても、何かのセレモニーというわけではなく。

25回目の結婚記念日でした。なんか、あっという間。四半世紀という時間なのに、いつの間にか25年も経っていたのかというのが実感です。

多少、身体にガタが出ているのが困りますが、また1日1日と積み重ねていくのでしょう。

_ 全部のせ

ラーメン

お昼は「G麺7」へ。

基本の正油らーめんですが、味玉は毎度のことですが、さらにワンタン入りに。いわゆる全部のせ状態です。980円。

つるんとしたワンタンの食感がよいです。コシのしっかりした麺とコクがるけどスッキリしたスープ、豚と鶏のダブルチャーシュー、味玉、なると、メンマ、カイワレ、青ねぎ、揚げ背脂が絶妙のハーモニー。

そういえばG大将に晩秋~初冬の限定の話をしたら、なかなか決まらないのでこのまま年末恒例の年越しそばもどきまで出せないかも、って話でした。

まぁ、去年も秋の限定麺はなかったんですけど……

_ 冬支度

タイヤ交換

昼間はタイヤ交換。例年よりもちょっと早めですが、去年買ったスタッドレスタイヤはドライでの性能もけっこう高いので、取り替えてしまいました。

関東南部で雪が降るのはまだ先でしょうが、これでちょっと寒い地域に行くのも安心です(^^)

作業後にイチョウの様子を見に行ったら、かなり黄葉が進んでました。

黄葉

_ お祝い

焼肉

記念日ディナーは家族で焼き肉です。ウチではなく焼肉屋さん。

お店からデザートのサービスをいただきました。

デザート


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.