トップ «前の日記(2013-11-09-Sat) 最新 次の日記(2013-11-11-Mon)» 編集

雅歴gareki

2013年
11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2013-11-10-Sun 秋の空は変わりやすいというけれど…… [長年日記]

_ 予約

it'sへ髪を切りに行くついでにヨドバシに寄って、スマートフォンを予約しました。ケータイのままでもたいして不便は感じていなかったのですが、ネット関係がどんどん遅くなっている気がするのと、ケータイ向けコンテンツには将来性がないため、おもにネットの都合で。

娘たちの強い勧めもあり、機種はリンゴのドS――ではなく5Sにしました。アップルという会社には魅力を感じていないのですが、アンドロイド端末はカシオやNECのようにいつ消滅するか不安もあり、半島製のものは使いたくないしとなるとソニーというアップル以上に信頼性に問題のある製品ということに。総合的にはまだ一本芯の通ったアイフォンかなと。

ずっとカシオのG'z Oneを愛用してきたので、防水も対衝撃も無防備な端末は嫌なんだけどなぁ。

_ ランチ&ウォーク@大岡川

白海老かき揚げせいろ

雨予報だったし、髪を切りに出かけた帰りに天ぷらでも買って、ウチで天ぷらそばにでもするか……と思っていたのですが、どうもまだ降る気配がない。それではということで、大岡川沿いを散歩することにしました。このコースは京急と地下鉄に挟まれてますので、雨が降り出したら切り上げて帰るのも楽ですから。

立ち寄ったのは井土ヶ谷の「三幸」。8年半ぶりの訪問です。

白海老のかき揚げせいろを注文。富山特産の白海老、こちらでは出すところが少ないです。ワタクシ好きなんですよね~。

手打ちのそばはコシがしっかりしています。ちょっと短め。北海道の音威子府産の蕎麦粉を使っているそうです。

ツユは神奈川によくある薄口で、どっぷり浸ける人用。天ツユは付きませんが、お塩を頼んだら快く出してくれました。ドイツの塩というから、ウチで使っているのと同じアルペンザルツかな。

大岡川

そばもかき揚げもちゃんとボリュームがあり、1160円はコスパがよいです。

お勘定の時に聞いたところでは、白海老は今月いっぱいで、来月からは桜海老のかき揚げになるそうです。

大岡川は桜の葉っぱが色づいて、落葉も進んでいました。

雨のほうは降り出すどころか時折陽も射してくるくらい。気温も高くて、長袖シャツを脱いでTシャツ姿で歩きました。けっきょく日ノ出町まで来てしまい、5km、1時間のウォーキング。ここのところ運動不足だったので、多少は挽回できていればいいのですが。

map


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.