トップ «前の日記(2013-11-29-Fri) 最新 次の日記(2013-12-01-Sun)» 編集

雅歴gareki

2013年
11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2013-11-30-Sat 月末の週末 [長年日記]

_ なんとなく主夫的な

起こしたり見送ったり迎えに行ったり送ったり……な感じ。

_ ラーメン

ラーメン

海と2人の昼食なので、先日も食べた博多「だるま」の豚骨ラーメン。

スープが薄いのは博多の特徴かな。量もミニマムでケチくさい。

どうも、豚骨ラーメンが好きでも博多ラーメンが好きという訳ではないんだな。粉っぽいし。

それよりも、ついにチルド麺に「G麺7」が登場したという噂を聞いたのですが、まぢなんでしょうか。あの店の味を出すのは至難の業だと思いますけど。

そして、トッピングはもっと難しい。鶏と豚のWチャーシューとか。自家製太めのメンマとか、たとえ麺とスープを似せたところで店のラーメンとは大きな差があると思うのですが。

なこと言っても、どこかの店で見つけたら買っちゃうんだろうな~(^_^;)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.