トップ «前の日記(2014-03-24-Mon) 最新 次の日記(2014-03-26-Wed)» 編集

雅歴gareki

2014年
3月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-03-25-Tue 開花 [長年日記]

_ ソメイヨシノ開花

桜

東京や横浜などで、ソメイヨシノの開花が観測されました。

あくまでも基準木での話ですから、世間のソメイヨシノがあちこちで咲いたというわけではないです。

品川インターシティとグランドコモンズの間にあるセントラルガーデンのソメイヨシノは、1輪だけ開花しているのを確認することができました。ここはビルに囲まれていて日照時間も短いので、ちょっと遅めなんでしょう。

昨日の大岡川もそうですが、見頃になるにはまだ1週間くらいかかりそうです。

_ ウイング高輪休業

今日のお昼は買い弁。ウイング高輪EASTの地下で唐揚げ弁当を買ってきました。その時に目に入ったのが「改装」の文字。どうやら大規模な改装工事に入るらしく、テナントも長期間の休業となるようです。再開は約1年後の予定というから、けっこう長いですね。

しかし、「泉岳寺~北品川駅間高架橋および駅舎の耐震補強工事に伴い」ってことは、ウイングEASTだけでいいんでしょうか。高架下といえば「品達」もそうなんですが、こっちは休業しないで継続なんでしょうか。

イマイチわかりにくいな。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.