トップ «前の日記(2014-03-17-Mon) 最新 次の日記(2014-03-19-Wed)» 編集

雅歴gareki

2014年
3月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-03-18-Tue 春一番 [長年日記]

_ 強風

やはり、交通に障害が出るくらいでないと「春一番」にならんのか。

あちこちの鉄道で架線に浮遊物や飛来物が引っ掛かったようで、京急も昼過ぎにダイヤ乱れ。15時過ぎには平常ダイヤに戻りましたが。

実は朝も車両故障で5分くらい遅れていたのですが、こちらは風とは無関係の整備不良かな。

_ 五反田の「遊庵」でかき揚げせいろ

かき揚げせいろ

仕事で五反田駅に行ったので、お昼は「遊庵」へ。

そういえばかき揚げはまだ食べたことなかったので、かき揚げせいろ(1200円)にしました。注文したあとで桜海老のかき揚げせいろもあったことを貼り紙見て知りましたが、それはまたの楽しみに取っておくことにしましょう。

かき揚げは、けっこうボリュームあって小海老がゴロゴロと入ってます。天ツユ付。

コシの強い極細に打たれたそば、辛口のツユ。今日は気温も上がったので、冷たいそばが特においしい。

_ 五反田~恵比寿ウォーキング

次の目的地・恵比寿駅までは線路沿いを歩きました。けっこうアップダウンがあるんですよね、この区間。

しかし、風が強かったので、なんか足以外が疲れました。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.