トップ «前の日記(2014-03-14-Fri) 最新 次の日記(2014-03-16-Sun)» 編集

雅歴gareki

2014年
3月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-03-15-Sat FROZEN [長年日記]

_ 「アナと雪の女王」

アナと雪の女王

アカデミー賞を受賞したからというわけではないのですが、昨日から公開されたディズニーのアニメーション映画「アナと雪の女王」を観に行きました。しかも、1日に2回。

午前中は朝一番の回で日本語吹き替え版。主人公のアナの声を神田沙也加、その姉・エルサ(雪の女王)を松たか子が当てており、これがなかなか良いキャスティングでした。とくに神田沙也加には驚きました。

午後は字幕の原語版。もっと早い時間に観たかったのですが、なんと字幕の初回が15:30。完全に吹き替えがメインなんですね。もちろん、原語版もよいのですが、吹き替え版のシナリオのほうが言葉選びが巧みで、ある意味英語版をしのいでいるのではないかという場面がいくつかありました。

また、映像の美しさはさすがディズニー作品です。

映像処理などにジブリアニメやポケモン・ムービーなどを思い起こさせるシーンもあったりしますが、こういうのはお互いに影響しあいながら進化していっているのでしょうね。

1日に同じ映画を2回も劇場で観たのは、学生時代に「スターウォーズ」の初日オールナイトに行って以来でしょうか。TOHOシネマズの夫婦50歳割引で一人1000円だからできるようなもんです。「スターウォーズ」は入れ替えなしでしたから。

_ 「G麺7」で味玉正油らーめん

ラーメン

午前の映画が終わったあと、内科で降圧剤を処方してもらい、薬局に寄ってから「G麺7」へ。基本の正油らーめんに味玉入り(800円)で。

非常に珍しい、というか初めてのことですが、大将がチャーシューを入れ忘れるという「事件」が。別皿でもらいましたが、お詫びにちょっとサービスが付いてました(^◇^)チャーシュー丼用のダイス切りチャーシューとしょうがダレかな?

何やら、3月の最終週からまた何か限定メニューを始めるみたいです。楽しみ楽しみ♪

チャーシュー


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.