トップ «前の日記(2014-03-04-Tue) 最新 次の日記(2014-03-06-Thu)» 編集

雅歴gareki

2014年
3月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-03-05-Wed また、雨降り [長年日記]

_ 昭和な香り、日ノ出町「辰巳庵」

辰巳庵

今日の午後は休み。帰りがけ、日ノ出町で途中下車して以前から通りかかるたびに気になっていた「辰巳庵」を訪問してみました。ちょいとくたびれた風雪を感じる佇まいが、味わいのある画になっています。

気候的には温かいそばを食べたいところでしたが、初見の蕎麦屋ですので天もり。いわゆる町蕎麦的なそばで、そば自体の特徴はあまりなく、神奈川の蕎麦屋に多いちょっと薄いツユも個人的には弱い。

メニューの割合では圧倒的に温かいそばが多いし、たぶん天ぷらそばなんかを食べるほうが満足度は高いでしょう。 

個人的に異常に興味をひかれたのは「特製定食」というメニュー。もりそば500円、親子丼650円、という店で3500円の定食ってどんなんだろう……

天もり

_ 髪切り

「it's」に寄ってカット。

_ 5のつく日はゴジラ映画の日

今日から日本映画専門チャンネルでゴジラ映画特集が始まりました。3月からの半年、5日・15日・25日にゴジラ映画を放送する企画。今日は初日ということで第1作と第2作の「ゴジラ」「ゴジラの逆襲」。いや、以前録画したのがあるはずなんですが。

この2作の後、子供寄りになって、「ゴジラの息子」以降はグダグダ。新生「ゴジラ」で心機一転しますが、「vsデストロイア」の後はコンセプトの定まらない時期に入り、「ファイナルウォーズ」で日本製ゴジラは休止状態に入ってます。

まぁ、7月公開のハリウッド製「ゴジラ」に期待しましょう。少なくともエメリッヒ版「ゴジラ」の轍は踏まないと思いますので(^^;)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.