トップ «前の日記(2014-03-26-Wed) 最新 次の日記(2014-03-28-Fri)» 編集

雅歴gareki

2014年
3月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-03-27-Thu 知的レベル、という言葉 [長年日記]

_ 夕方のニュース

マンネリ、とかいう以前に、ニュースでもなんでもないバラエティー企画ばかり。ニュースとか報道とか振りかざすのはやめてほしい。

以前、ツイッターでデーブ・スペクター氏が書いていたのが正鵠。

「夕方のニュース企画→片づけられない主婦が盗聴器があることに気づかずラーメン激戦区と激安回転寿司に行ってる間に泥棒に知られ行こうと思っていたリサイクルショップのものが盗まれる!!」

まさにこの要素の繰り返し。あと足りないのはデパ地下グルメ、交通違反直撃くらい?

世の中でいちばん女性を蔑視しているのは、テレビ局だと思います。こうした番組の視聴者とか、社員(アナウンサー)の使い方とか。

まぁ、女性がそう思わなければ、騒ぐ筋合いでもなく、たんに「つまらなければ見るな」ってことだけなんですが。

_ 伝説のすた丼、並では多い

すた丼

以前、「品達」の前で配っていた「伝説のすた丼屋」のサービス券の有効期限が今月末だったので(最近多いな、このパターン)行ってきました。そしたら、またサービス券配ってたんですけどね。いつも配ってるんなら持ってく必要ないかな(笑

すた丼はかなりガッツリとしたボリュームなので、多少でもダイエットしたいという人には並でも多いくらい。「ラーメン二郎」もそうですが、「普通」の基準が元気な若者です。なので、すた丼(小)の食券のボタンをぽち。並より100円安い530円。これにサービス券で肉を30g増量です。

にんにくの効いたたれとネギをまぶしたすた丼は生玉子付き。以前は最初から卵黄が乗っていたように思うのですが、全卵で別皿に替えたのかな。それとも小だから? 味噌汁ついてるけど、芸術的に薄い。これはワタクシの血圧を気遣っての事でしょうか(笑

ともあれ「初老」の身には、すた丼は小で充分。来客が予定されている時にはにんにくの匂いが気になりますが、炒めた豚肉には煮たお肉の牛丼にはない味わいがありますね(だったら焼き牛丼の「東京チカラめし」ならいいのか?)。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.