トップ «前の日記(2014-03-10-Mon) 最新 次の日記(2014-03-12-Wed)» 編集

雅歴gareki

2014年
3月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-03-11-Tue 3.11 [長年日記]

_ 東日本大震災から3年

まだ、復興の道半ばですが、改めて被災された方にお見舞い申し上げます。

そして、無能で対応の遅い政府・行政に怒りを新たにします。

また、いまだに収束しない欠陥原発の処理もできないまま再稼働に血道を上げる愚行を憂いています。

_ 「麺バカ息子」で味噌ラーメン

味噌ラーメン

お昼は蒲田。そろそろラーメンかな~と。そういえば「麺バカ息子」の冬の限定、味噌ラーメンを食べていなかったことを思い出し、蒲田にでかけたというわけです。

800円はよいお値段だな~と思いつつ、食券を買って着席。

味噌ラーメンは数種類の味噌をブレンドしているそうですが、かなり濃厚――というか、つけ麺のつけ汁並みに濃い辛口。血圧がなぁ(笑

麺は太麺。柔らかいチャーシュー2枚ともやし、キャベツ、糸唐辛子が乗ってます。無期限サービス券で味玉オン。

コッテリとおいしい味噌ラーメンでした(^^)

_ 食後の運動

蒲田からの帰りは鮫洲で途中下車。毎度の旧東海道ウォーキングです。

_ 春を味わう

天ぷら

無性に山菜の天ぷらが食べたくなり、夕食は天ぷら。ふきのとう、たらの芽、こごみ、レンコン、穴子、芝海老など。

ふきのとうの苦味は、春を実感します。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.