トップ «前の日記(2014-03-25-Tue) 最新 次の日記(2014-03-27-Thu)» 編集

雅歴gareki

2014年
3月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-03-26-Wed シネマin新宿 [長年日記]

_ 新宿「大庵」で桜海老のかき揚げせいろ

桜海老のかき揚げせいろ

13時に退社して、新宿へ。遅めのお昼は新宿駅東口にある「大庵」へ。以前来た時に食べられなかった桜海老のかき揚げせいろを注文しました。が、一昨年の5月には1000円だったのに、今は1200円。200円も値上がりするなんて!!!?( ̄□ ̄;)!!

こちらのかき揚げせいろは温かいつゆで食べるタイプ。ツユもちょっと薄めで天ツユも付きません。ツユにはねぎが入っているので天南蛮風ですね。蕎麦湯も言わないと持ってこないし、なんか2年の間にずいぶんレベル下がったなという印象。

やっぱり新宿はそばの不毛地帯なのかな。渋谷よりはまし?

_ 赤×ピンク

赤×ピンク

なんでわざわざ新宿まで出かけたかというと、角川シネマ新宿で映画を観るためです。「赤×ピンク」。関東ではここだけの単館上映なので、新宿行くしかないと。

映画はガチな格闘シーンが迫力満点。最近の女優さんはすごいね。ハリウッド顔負けに動きます。

_ 副都心線

劇場が新宿三丁目だったこともあり、帰りは副都心線から東横線直通で横浜まで。副都心線内通勤急行、東横線内特急運転の列車だったので、横浜での京急乗り換え時間も含め、新宿三丁目~上大岡が52分しかかかりませんでした。

こりゃ便利。新宿駅から山手線で品川回るより断然楽。渋谷で確実に座れるしね。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.