トップ «前の日記(2014-03-15-Sat) 最新 次の日記(2014-03-17-Mon)» 編集

雅歴gareki

2014年
3月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-03-16-Sun 春一番……ぢゃないの? [長年日記]

_ 春風

朝はそれほどの風速ではありませんでしたが、昼くらいからはけっこう強い南風でした。これは春一番かな、と思ったのですが、16日の春一番は中国地方だけしか発表されませんでした(3/16 20:50現在)。

条件的には整っていたように思うのですが、近頃は気象庁も感覚が鈍くなって、爆弾低気圧並みの暴風じゃないと認めないのかな。

役所は関係なく、ワタクシ的には今年の横浜の春一番は3/16です。

_ ラーメン

ラーメン

今日のお昼はラーメン@おうち。食べるのは海とワタクシだけということで、とんこつラーメンを買ってきました。アイランド食品の銘店伝説シリーズ、「博多だるま」です。

超濃厚豚骨スープに極細麺。超濃厚背脂とんこつスープと極細麺。豚角煮、味玉、メンマ、きくらげ、青ネギをトッピング♪

麺がくっつきやすいのはどうにかならんかな。全体としてはおいしいです。特にスープ。

_ キルラキル

おいら女蛮

娘の強い勧めもあって、録画してあった「キルラキル」を一緒に観たのだが、ワタクシの好きな漫画のひとつ、永井豪の「おいら女蛮」を思い出した。ちょいちょいつまんでるね。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.