トップ «前の日記(2014-03-31-Mon) 最新 次の日記(2014-04-02-Wed)» 編集

雅歴gareki

2014年
4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-04-01-Tue 日常的花見 [長年日記]

_ 仕事帰りに観桜散歩

桜

仕事が八王子で終わったので横浜線で東神奈川に出て京急に乗り換え。日も長くなって夕方でも明るいので、大岡川の桜を見ながら歩いて帰ることにしました。土曜日とは逆のコース。

土曜日からまだ3日しか経ってないのに、今年の桜の開花スピードの速いこと。日ノ出町~黄金町のソメイヨシノなんて一分咲きだったものが五分咲きです。

沿道は屋台も賑わって花見モード全開ですが、ワタクシにとっては路上障害物(笑

全体としては五分咲き~七分咲きといったところでしょうか。

弘明寺の広丘橋近くの桜はすでにほとんど葉桜になってました。これは早咲きだから仕方ない。

桜

_ 相性最悪

今日のランチは上司・同僚と5人で行ったのですが、店が「なかよし」。この店との相性は悪いというか、嫌いなんですけどしかたない。

例によって狭い座敷。そして注文から40分経っても出てこない定食。別に50人も100人も客が入っているわけでもないのに何で?

たぶん、今日ランチタイムにいた客のほとんどは、二度とリピートしないか、当分近寄らないんじゃないかなぁ。ワタクシはもちろん二度と行きません。あんなもののために1時間半もかけられるか。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.