トップ «前の日記(2014-04-10-Thu) 最新 次の日記(2014-04-12-Sat)» 編集

雅歴gareki

2014年
4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-04-11-Fri ただでさえ疲れているのになぁ [長年日記]

_ 朝から人身事故でダイヤ乱れ

朝、珍しく京急で人身事故。初めは神奈川新町~京急川崎で上下線運休だったのですが、なんとか7:30過ぎには運転再開。しかし大幅なダイヤ乱れは免れず……

上大岡から品川までちょうど60分かかりました。横浜から座っていたからいいようなものですが、早出をした分を使い果たしていつもより5分遅れで到着。

気持ち的に萎えました。

_ 高輪「露月庵」でぶっかけそば

あげ花そば

お昼は高輪方面へ。魚籃坂下の「二丘」に向かって桜田通りを歩いていたのですが、途中の「露月庵」にふらふらと入ってしまいました。

たまには天付以外と思い、あげ花そば(800円)というのを注文。揚げ玉(けっきょく天かすは入ってんじゃん)と月見入りとなっていますが、出てきたそばにはキャベツもトッピングされていました。そばにキャベツ。カイワレとかネギ、キュウリ、ホウレンソウはあるけど、キャベツはないんじゃないかな。なんでもサラダ感覚にするのって、好きじゃない。

だから創作そばには手を出したくないんです。今日は魔が差したということで。

_ 高輪散歩

高輪公園

品川駅の高輪口と「露月庵」の往復は、坂道ですが適度な散歩コースになります。

帰りは港区立高輪公園というところで一休み。入口の枝垂れ桜はちょっと盛りを過ぎたところ。

第一京浜からちょっと入っただけなのに、静かでのどかな公園です。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.