トップ «前の日記(2014-04-11-Fri) 最新 次の日記(2014-04-13-Sun)» 編集

雅歴gareki

2014年
4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-04-12-Sat 歩け歩け運動って、いつの間に消えた? [長年日記]

_ ウォーキング

大岡川プロムナード

今日はちょっとまとまった距離のお散歩に出かけました。出る前に内科で診察と降圧剤の処方をしてもらうのに時間食って、ちょっと出鼻くじかれ気味のスタート。

毎度の大岡川沿いではなく、上大岡から別所に山側を通って抜け、弘明寺では線路沿いから県道の平戸桜木道路を通り、井土ヶ谷駅近くから大岡川に向かうコース。まぁ、これと言って見所があるわけではないし、交通量が多いから空気もあまりきれいとは言えません。

南太田で「鎌倉 梅の木」に寄り、天せいろを食べて折り返し。復路は大岡川沿いのいつものコースで帰ってきました。

今にして思えば、京急で配布している「京急線普通電車の旅vol.37南太田・井土ヶ谷編」で紹介していた大原隧道というトンネルまで行ってみればよかった。

大岡川プロムナードの桜はもうほとんど葉桜で、ピンクよりも緑が勝ってる感じ。それでもまだ粘っている屋台もありました。商売になるのかな。

9.3㎞。駅付近までの往復を入れたら10㎞今日のお散歩でした。

_ 南太田「梅の木」で天せいろ

天せいろ

ウォーキングで立ち寄ったのは南太田の「鎌倉 梅の木」です。

ごまだれそばにも惹かれたのですが、けっきょく注文したのは天せいろ(950円)。まぁ、前日が失敗でしたから、ここは手堅く(笑

_ セキュリティソフト

風の新しいPCにインストールするセキュリティソフト。Norton360がネットで買えないと思ったら(シマンテックのダウンロードはあるけど)、パッケージの販売は終了していて、新しく「ノートン・セキュリティ」というソフトに変わってました。インターネット・セキュリティだの360だのセキュリティだの、しょっちゅう名前を変えるのはやめてもらいたい。

で、シマンテックでは25GBのクラウドにバックアップがとれるという「Nortonセキュリティwithバックアップ」というのを売りたいらしいのですが、たった25GBのオンラインストレージに自動でバックアップしたところで、あっという間に溢れてしまうのは見えています。そもそも、ワタクシの場合、画像と動画で200G超えてますので、バックアップできません(笑

ってことで、今日ヨドバシで買ったのはバックアップなしの通常バージョン。これがベストバイ(^^)

_ 備忘

帰りがけにit'sに寄って髪切り。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.