トップ «前の日記(2014-04-22-Tue) 最新 次の日記(2014-04-24-Thu)» 編集

雅歴gareki

2014年
4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-04-23-Wed 続・大事なのはコストパフォーマンス [長年日記]

_ 連休前は忙しい

普段にもまして、ランチ以外のネタがありません。コンプライアンス的に、書けない話も多いしね。時事ネタも書きたいけど、今書くと支那と朝鮮の悪口しか出てこない。

しかも、アップするのも4日分ためてしまったし……

あ、オバマ大統領が来日しましたね。今日は「都内のすし店」とニュースで云ってましたが、どこの店なんだろう――と、知ったところで行けるような店でないことだけは確かです(笑

専用機(AIRFORTH1)って、羽田に着陸したんですね。横田基地とかじゃないんだ。

_ 「大阪王将」

ラーメンと餃子

今日のお昼は、4/20に品川港南口に開店した「大阪王将 品川店」に同僚2人と行ってみました。

お昼時は混むんだろうな~と思いましたが、待ちはたいしたことはなく、5分程度で着席できました。あまり並んでない理由は、たぶん値段。餃子とライスで500円以内の定食とかあるのかなという予想に反し、基本的には750円(税込)以上の客単価となるようにメニューが構成されている様子。900円台のセット物も多く、「王将」ってこんなに高い店だっけ?と思う人も多いのではないかと。

ベーシックな組み合わせで、うま塩ラーメン(510円)と餃子1人前(240円)を単品注文。皿や箸、紙おしぼりは各テーブルの引き出しからセルフで取り出すシステム、注文はタブレットのタッチパネルです。カラオケ屋みたい(^^)

ラーメンも餃子もちゃんとおいしいのですが、価格やメニューのバリエーションで比べた場合、「バーミヤン」の方が優位かなという感じもします。

餃子とライスのセットだと餃子が2人前になってしまうのは、ちょっとな~。

ちょっと調べたら、「大阪王将」よりも上大岡にもある「餃子の王将」のほうが安いしメニューも豊富。

なんか、昨日の「かつ丼屋」vs「かつや」の話と似てるな(^_^;)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.