トップ «前の日記(2014-04-29-Tue) 最新 次の日記(2014-05-01-Thu)» 編集

雅歴gareki

2014年
4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-04-30-Wed 月末なので休みません [長年日記]

_ 大雨・雷・強風注意報

近畿地方に大雨をもたらした低気圧が関東に接近、横浜や東京も朝から雨でした。

が、大雨という割には16時までにはそれほどのことはなく、注意報が出ていた落雷もありませんでした。風もさほど強くはない。

帰りの京急も、生麦くらいまでは雨降ってなかったし、もう終わりかな~と思っていたら、横浜駅あたりから降り出して、上大岡ではちゃんと本降り&風もそれなり。20:30の時点では、本日の横浜の瞬間最大風速は19:07に記録した13.7m/sだったそうで、何のことはない帰宅時間帯。

ツイてない日なんてこんなもんかなと思ったら、20:28には14.8m/sの風と強い雨。結局は「まだまし」だったということでしょうか。

_ 今週の牛丼

牛丼

すっかりルーティン入りしたランチの牛丼。今日も手早く食べられるメニューということで「吉野家」へ。アタマ大盛り+玉子(450円)です。

先日も書きましたが、週一ペースで食べているのは好きだからというわけではないのです。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.