トップ «前の日記(2015-01-12-Mon) 最新 次の日記(2015-01-14-Wed)» 編集

雅歴gareki

2015年
1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2015-01-13-Tue 名物 [長年日記]

_ 桜海老のかき揚げ丼

桜海老かき揚げ丼

お昼は静岡駅の駅ビル・パルシェにある「日本海庄や」へ。桜海老のかき揚げ丼というメニューがあったので、1000円はちょっと高いけど注文。

出てきたかき揚げはカリカリサクサクで、さすが桜えびの本場だけのことはあります。タマネギのかき揚げに申し訳程度の桜海老ではなく、桜海老だけのかき揚げ。

なんか、やっと静岡らしいものを食べた気がします。

_ 懐かしい車両

あさぎり

午後、仕事で行った某所で見かけたのは、廃止された特急あさぎり用の車両。

いずれ、富士急行の特急富士山号として使われる予定だそうです。

_ 代替ヒーター

オーバーホール中のガスファンヒーター。エアコンもあるから代替機は借りてこなかったのですが、足元が寒いと家族から不評。

で、ツレが仕事帰りに本郷台に寄って、バスとタクシーで運んできました。ちょっと旧式でけっこう重くてでかい。よくこんなものをバスで運べたものだと感心しました(^^;)

やっぱり、ファンヒーターはあれば断然暖かい。これで何とかオーバーホール完了までぬくぬくと過ごせそうです。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.