トップ «前の日記(2015-01-30-Fri) 最新 次の日記(2015-02-01-Sun)» 編集

雅歴gareki

2015年
1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2015-01-31-Sat 冬の散歩道 [長年日記]

_ 大岡川ウォーキング

大岡川

静岡勤務になってからすっかり運動不足になってしまったので、今日はたっぷり歩こうと。コースは定番の大岡川。途中、吉野町の「流星軒」でお昼を食べる予定だったので、コースもやや遠回り気味に調整。港南中央を回ってから川下に向かいました。

調整したのに、ペースを上げ過ぎたのか距離がまだ短かったのか、「流星軒」には開店の20分も前に着いてしまいました。待ち時間が寒すぎ!

食後は、さらに日ノ出町まで下り、帰りは京急で帰ってきました。

7.28㎞、1時間9分。9分29秒/kmペースでした。

_ 「流星軒」の限定

ラーメン

お昼は「流星軒」でG麺7コラボ第21弾「えび辛パンチ」。エビワンタン入りピリ辛みそラーメン(1100円)です。味玉(100円)追加。

ちょいとお高いのですが、ぷりぷりのエビワンタンと味噌味スープがうまい。辛味も強すぎません。あと、こちらのお店はタマネギの使い方がうまいんですよね。

レギュラーメニューの味噌・流星パンチもいいけど、このえび辛もいいなぁ。

ちなみに、今回は矢沢永吉の曲名とは関係ないのね(^^)

_ アップデート

iPhoneのOSを1.8.3にアップデート。特に何が変わったという感じはありませんが。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.