トップ «前の日記(2015-01-21-Wed) 最新 次の日記(2015-01-23-Fri)» 編集

雅歴gareki

2015年
1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2015-01-22-Thu 移動はただでさえ疲れるものなのに…… [長年日記]

_ 新幹線運転見合わせ

京都~新大阪間の高架下で火災があって信号ケーブルを損傷したらしく、新幹線が朝から動いてない。新横浜に着いたら、運転再開は9時半くらいになるとのアナウンス。ホームにいたら風邪ひいちゃうので、待合室でひたすら待ちました。

予定より早く9時過ぎには運転を再開したものの、大幅に遅れているうえに運転順もめちゃくちゃで、毎日利用しているひかり463号が新横浜を発射したのは1時間20分遅れ。

しかし、新幹線には代替輸送機関というのが事実上存在しないので、遅れても待つしかないんですよね。東海道線で行ったら、絶対に後で抜かれるし。

_ 大盛りは多すぎる

焼きそば

天気が荒れるという予報だったので、お昼は職場でカップ麺。明星一平ちゃん夜店の焼そばの大盛りです。

おいしいけど、大盛りじゃなくてもいいな。ついコンビニで買ってしまったけど、ランチに食べるにしても普通のでじゅうぶん。大盛りだと750kcal超えるしね(^_^;)

_ 打ち合わせと飲み会

午後は品川へ。静岡滞在時間4時間。

打ち合わせの後、18時から職場で定年退職する人の送別会に参加。「跳魚別館」という店で、食べ物は宴会セットメニューとしてはまぁまぁいい線。飲み放題の日本酒もちゃんと純米酒が何種類かあり、静岡(浜松=旧浜北)の花の舞酒造が作る日本刀(かたな)という酒がうまかった。

帰りはウイング号に乗ったのですが、久しぶりに乗り越しました。しかも堀ノ内まで。やっぱり朝の新幹線トラブルで疲れていたのかもしれません(-_-)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.