トップ «前の日記(2016-01-04-Mon) 最新 次の日記(2016-01-06-Wed)» 編集

雅歴gareki

2016年
1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-01-05-Tue 肩書 [長年日記]

_ 通勤

富士山

朝の京急と横浜線は平常モード。新幹線はまだ出張族が少ないせいか空いてました。

帰りは……まだ、遊びで乗っている客が多いものの、昨日と違って通路に立ち客が溢れることはなし。座れたしね。

_ 自称○○

大阪のバラバラ殺人の容疑者、「自称イラストレーター」って、何ナノ。

それを生業にしているからイラストレーターとか名乗れるわけで、ただ絵を描くのが好きなだけならイラストレーターじゃないでしょう。

で、「自称」をそのままテレビや新聞や雑誌に使うマスコミもどうなのか。逮捕直後ならばともかく、そのあと取材すれば、イラストレーターなのか無職なのかフリーアルバイターなのかわかりそうなもの。

どうでもいいようなことだけど、昔から引っかかっていたので書いときました。

_ カツ丼

カツ丼

お昼は年明け最初の「かつや」。カツ丼 梅(429円)は、やはりコスパでは最強メニューです。

前回のようにカツの切り方が雑ということもなく。

_ 活動量

活動カロリー663kcal、総消費カロリー2433kcal、燃焼脂肪29.1g、8450歩、6.5㎞、階段(上り坂)360歩、早歩き4458歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.