トップ «前の日記(2016-01-15-Fri) 最新 次の日記(2016-01-17-Sun)» 編集

雅歴gareki

2016年
1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-01-16-Sat 冬来たりなば春遠からじ [長年日記]

_ 散歩

弘明寺公園

陽射しが暖かい日になりました。これは散歩に行かないともったいない。

毎度の大岡川方面に向かったのですが、別所から京急の高架沿いに弘明寺に向かい、いつもなら「みうら湯」あたりで右に曲がって大岡川の畔に出るところ、気まぐれに急坂を上って弘明寺公園の中へ。かなり久しぶり。

せっかく来たから展望台にも昇りました。富士山は雲の中で見えなかったけれど、ランドマークタワーや横浜ベイブリッジは一望です。

弘明寺駅側に降り、弘明寺観音の身代わり地蔵さんをお参りして、大岡川沿いへ。

大岡川プロムナードの桜並木。つぼみが少しずつエネルギーを蓄えています。

黄金町の手前でイセザキモールに入り、日ノ出町をゴールにしました。

弘明寺公園

大岡川

大岡川

_ 鍋焼きうどん

鍋焼きうどん

鍋焼きうどん

お昼は散歩の途中にとも考えたのですが、冷蔵庫にうどん玉が残っていることを思い出し、帰りに京急デパ地下の「つな八」で桜海老と玉ねぎのかき揚げを買って、鍋焼きうどんを作ることにしました。

具材はシンプルにかき揚げと玉子だけ。

冬は温まりますね。

_ 活動量

活動カロリー697kcal、総消費カロリー2467kcal、燃焼脂肪42.8g、13136歩、10.1㎞、階段(上り坂)540歩、早歩き9837歩。

けっこう歩いた割りにカロリー消費が少ない気がする……(^_^;)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.