トップ «前の日記(2016-01-24-Sun) 最新 次の日記(2016-01-26-Tue)» 編集

雅歴gareki

2016年
1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-01-25-Mon 冬日 [長年日記]

_ 寒波(承前)

雪こそ降らないものの、横浜も根気一番の冷え込みで、最低気温が氷点下の冬日に。6:59に-0.9℃を記録したそうです。とはいえ、九州では-8℃とかいう数字が並んでいるのですから、関東の寒さはまだましなほうでしたね。

西日本の雪の影響で東海道新幹線のダイヤも大幅に乱れました。通勤往路は定刻でしたが、上り列車(静岡~東京)は正午あたりで最大120分遅れだったようです。それも16時頃には最大45分遅れ、ひかりは10分程度の遅れで運行されており、帰りに乗車したひかり474号は3分遅れで静岡を発車しました。でも、新横浜到着は1分弱の遅れまで回復。なので、結果的にいつもの横浜線と京急のエア急で帰ってきました。

_ 買い弁

いなり寿司

今日のお昼はいなり寿司と鶏の唐揚げ。なんか無性にいなり寿司が食べたくなり。なんなんでしょう。

どちらも静岡駅ビル パルシェ食彩館の「天神屋」で購入。440円でした。

_ 活動量

活動カロリー669kcal、総消費カロリー2439kcal、燃焼脂肪30.1g、9912歩、7.6㎞、階段(上り坂)760歩、早歩き5468歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.