トップ «前の日記(2016-01-23-Sat) 最新 次の日記(2016-01-25-Mon)» 編集

雅歴gareki

2016年
1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-01-24-Sun ランチ&シネマ [長年日記]

_ 寒波

西日本ではいろいろ積雪などあり、奄美諸島では115年ぶりの雪となったところもあるようですが、南関東は比較的穏やかな晴れの1日。午後になって風は強くなってきましたが、昨日から雨も雪も降らず。

_ 弘明寺の「まえたん」

ラーメン

今日は昼過ぎから映画。その前に弘明寺でランチしてきました。

担々麺好きのツレに食べさせたいというのが目的です。で、ツレは先日ワタクシが食べた担々麺ライス付き(850円)、ワタクシは店の名前が入ったまえたんラーメン(750円)。

まえたんラーメンは、いわゆる「昔ながらのラーメン」的な一杯。醤油味のスッキリスープに細麺の組み合わせ。チャーシュー2枚と海苔2枚、ほうれん草、味玉半分、メンマ、ネギがのってます。見た目を裏切らないあっさり系のラーメンです。チャーシューがおいしい。

坦々麺もツレに好評かをもらいました。担々麺好きが褒めるのだから、間違いない味です。

_ 信長協奏曲

信長協奏曲

ランチの後上大岡に戻り、TOHOシネマズへ。TVシリーズも面白かった「信長協奏曲」の劇場版、完結編です。

迫力ある画面、殺陣、戦のシーン、なかなか見ごたえのある映画でした。話のほうは何を書いてもネタバレになってしまうから書きません。

最近の日本映画は面白いなぁ。あんまりTVの続編や完結編を映画にしてほしくはないのですけれどもね。

_ 活動量

活動カロリー471kcal、総消費カロリー2241kcal、燃焼脂肪24.6g、8444歩、6.5㎞、階段(上り坂)380歩、早歩き4147歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.