トップ «前の日記(2017-04-05-Wed) 最新 次の日記(2017-04-07-Fri)» 編集

雅歴gareki

2017年
4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2017-04-06-Thu 春服は持ってません [長年日記]

_ 陽気

昨日にも増して暖かい。何と言っても、朝から気温が14℃オーバー(最低気温は5:34の14.0℃)。

昨日は服選びに失敗したので、今日は薄着に。でも、いちおうウルトラライトダウンを羽織りました。小さくたためますからね。

しかし、それでも厚着でした。中綿とかいらないくらい。難しい(^_^;)

_ 誤記

3/5以降の活動量、活動カロリーの単位がkcalではなく歩数になっておりました。フォーマットをコピペしているのですが、何でこんな間違いを犯したのか。もちろん、修正しました。

660歩のカロリーとか、何?(笑

_ ハンバーガー

ハンバーガー

お昼は「マクドナルド」。4/5から発売の新メニュー、グランシリーズ3品の中からグランてりやき(アプリクーポンで20円引きの370円)をテイクアウト。

「甘辛いてりやきソースに絡んだ厚みのある100%ビーフに、シャキシャキのレタスとさわやかな酸味のトマトを組み合わせ、手で一つ一つ丸められたふわふわの蒸しバンズでサンドしました。甘辛のてりやきソースとほどよい辛味のイエローマスタードソースの組み合わせが絶妙な、和風のビーフバーガーをお楽しみください」というのが商品紹介のコピー。

肉厚といいますが、普通のマックの肉が薄すぎ(少なすぎ)なだけではないかと。てりやきソースは七難隠すので、味は悪くないです。レタスとトマトもちゃんと存在感あり。

でもね、定価で390円はコスパ的にどうなのか。いや、370円だとしても。これにポテトとドリンクつけてプラス300円の690円。高いです。シリーズのクラブハウスサンドだと単品で490円ですよ。

どうも、こういう客単価の設定から入った感じが見えちゃうのは、マクドナルドは相変わらずだなと。

これで300円以下なら妥当な価格かなと感じました。

しかし、ハンバーガーの写真って絵的に汚いね。

_ 活動量

活動カロリー681kcal、総消費カロリー2467kcal、燃焼脂肪30.6g、9980歩、7.6㎞、階段(上り坂)390歩、早歩き5351歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.