トップ «前の日記(2017-04-23-Sun) 最新 次の日記(2017-04-25-Tue)» 編集

雅歴gareki

2017年
4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2017-04-24-Mon ツケはきっと回ってくる [長年日記]

_ 手抜きの極み

近頃テレビやネットニュースに蔓延する【有名人がブログやツイッターにこんなことを書いた】という記事や放送。これ、取材とかいうレベルの問題ではなく、ただの手抜き。

いちばん多いのはがん闘病生活を送っている小林麻央さんをネタにしたもので、ブログを更新するたびにそれを再掲するだけ、文章をコピーするだけの放送や記事が出回ります。

小林さん本人には何の非もないのですが、これ、毎回やる必要はどこにあるんでしょう。興味がある人は自分でブログを閲覧すればいいわけだし、興味がない人は【またか】と苦々しく思うんじゃないかなと。これではかえって小林さんに迷惑なだけでしょう。

いい加減、楽して稼ごうなんて了見は捨てたほうがいいのではないでしょうかね。

_ カップ麺

カップ麺

お昼は、雨が降っていたわけではないけど面倒くさくなってしまい備蓄のカップヌードルにしました。

怠惰。

_ 活動量

活動カロリー652kcal、総消費カロリー2438kcal、燃焼脂肪29.8g、10998歩、8.4㎞、階段(上り坂)330歩、早歩き5092歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.