トップ «前の日記(2017-12-03-Sun) 最新 次の日記(2017-12-05-Tue)» 編集

雅歴gareki

2017年
12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2017-12-04-Mon 世相を反映しているなら世も末 [長年日記]

_ 流行語

今年の流行語大賞は「忖度」と「インスタ映え」だそうな。

どちらも嫌な言葉ですね。

「インスタばえ」って、食べ物に群がるからインスタ蠅なのか、とかね。食べ物の写真をブログとかに上げているワタクシが言うのもなんですが(笑

めし屋の写真なんて、プロが仕事で撮るのとは違うんだし、なるべく手早く演出などもせずに撮るべきだと思います。

_ 担々麺

ラーメン

お昼は静岡駅北口 葵タワー地下の「横浜中華街 梅蘭」へ。今週の週替わりランチセットに担々麺があったので、こちらにしました。小ライス・ザーサイ・杏仁豆腐が付いて800円。単品でも850円~のお店が多いので、これは割安感があります。

スープはさらっとした感じで最初は辛味も強く感じませんが、後から山椒の刺激が来るタイプ。挽肉、もやし、チンゲン菜などが入っています。

途中でレンゲに乗せたごはんとスープを混ぜておじや風。担々麺は、これがまたおいしいんですよね~。

_ 活動量

活動カロリー743kcal、総消費カロリー2525kcal、燃焼脂肪33.2g、11144歩、8.5㎞、階段(上り坂)520歩、早歩き5153歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.