トップ «前の日記(2017-12-17-Sun) 最新 次の日記(2017-12-19-Tue)» 編集

雅歴gareki

2017年
12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2017-12-18-Mon この国のミライ [長年日記]

_ 増税

現政権の常套手段。人の財布に手を突っ込んで金をむしりとったあとで恩着せがましく給付だの無償化だのと。基本、増税。無駄を見直そうとか、そういうことにはまったく興味がないのは昔からですが、特に安倍政権の守銭奴ぶりはひどい。

まぁ、対抗勢力がないに等しいからやりたい放題になってしまうわけですが。

子育ても老後も不安だらけの国って、どうなんですかね。

_ あつもり

そば

お昼は静岡駅南口の「岩市」。

天南にしようかと思ったのですが、いつも壁にお勧めのポップが貼ってあって気になっていた月見あつもり(600円)というのを注文してみました。

あつもり(温盛)ですから、そばは茹でて水で締めた後また湯通しした温かいもの。これに生玉子、鰹節、カイワレ、三つ葉、白ごま、揚げ玉少々が乗っています。ツユも温。

温盛というのはほとんど食べたことがないのですが、なかなかチープでおもしろい。でも、やっぱり冷たいか熱いかのどちらかが好きかな。あと100円足せば天南が食べられますしね。

_ 活動量

活動カロリー660kcal、総消費カロリー2442kcal、燃焼脂肪30.3g、11720歩、9.0㎞、階段(上り坂)360歩、早歩き6157歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.