トップ «前の日記(2017-12-13-Wed) 最新 次の日記(2017-12-15-Fri)» 編集

雅歴gareki

2017年
12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2017-12-14-Thu 続々・寒波 [長年日記]

_ 寒い朝続く

今朝の横浜の最低気温は2.6℃(6:52)。今季最低かな。東京よりは高いみたいですが。

寒い上に夜が長い。空が明るくなるのは6時半くらい。来週は冬至ですからねぇ。

_ 介護や介助というもの

怪我や病気で移動が困難になってしまった家族を持つ人には共通の悩みなのでしょうが、時間の使い方。

気持ちとしてはずっと付き添っていたいのですが、仕事を投げ捨ててというわけにもいかないのが現実というもの。休暇の日数も限られていますし、そうそう仕事を離脱するわけにもいきません。ましては辞めてしまっては収入が途絶えてしまい、介護どころではありません。

さらに、その家族と離れて生活していれば、制約はもっと大きくなるでしょう。ワタクシの場合は職場が遠すぎるのが問題。事実、事故の急報を受けたときにはどうあがいても間に合う時間ではなかったわけだし。

雇用する側にとっては労働者は物でしかないのでしょうが、それぞれに悩みも問題もあるんですよね。物や家畜じゃない。

_ イタリアン

チキンカツ

午前中の会議のあとランチ。静岡駅南口のホテルニューシズオカ1階の「リストランテ スペーゼ」でイタリアン ジャンボチキンカツ ランチ(910円+コーヒー50円)。

チキンカツ2枚とライス、サラダのワンプレート。カツは厚みもあってけっこうボリューミーなランチです。

難点は、出てくるまでに時間がかかるところかな。まぁ、自分で選んだお店ではないのでしかたないですけど。

あ、あとね、コーヒーが足りなくなったからと言って、ポットのお湯で水増しするのはいかがなものか。しかも、客から見えるところでやらんでほしい。

_ 活動量

活動カロリー639kcal、総消費カロリー2421kcal、燃焼脂肪30.0g、10047歩、7.7㎞、階段(上り坂)440歩、早歩き5121歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.