トップ «前の日記(2018-03-31-Sat) 最新 次の日記(2018-04-02-Mon)» 編集

雅歴gareki

2018年
4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2018-04-01-Sun 経年劣化 [長年日記]

_ メンテナンス

先日の定期点検で右リアのショックアブソーバーからオイルにじみが発見されたため、ディーラーに入庫して交換作業。実家に置いてあった新車外しのダンパー4本を使いました。これで部品代は0円です。

合わせて左のテールランプも不点灯だったので、これもノーマルのランプユニットに交換。

ノーマルダンパーの乗り心地を初めて味わいましたが、けっこうマイルドですね。これは家族に好評でしょう。テールは基盤がいかれているようで、ちょっと直して使うというわけにはいかなそう。

_ 千花庵

そば

蒼天號をディーラーに預けて、まずはお昼。関内駅の近くにある「千花庵」という蕎麦屋が気になっていたので、行ってみました。実は正月に行ったら休みだったのでリベンジ。

店はカウンターだけの細長い造り。立ち食いと標榜していますが椅子があります。昼営業は週末だけみたいです。

天ぷらざる(1140円)を注文。今日は栃木産の十割そばだそうで、極細打ちです。コシも喉越しも香りもよいそば。濃い辛口のツユは少なめ。天ぷらは海老、山芋、しいたけ、エリンギなど。さっくり軽い油でおいしいです。

基本的に夜メインで、天ぷらなどで飲んでそばで締める、という使い方がいいんだろうと思います。

_ 散歩

横浜公園

蒼天號の修理はけっこう時間がかかるというので、関内からみなとみらい方面をぶらぶら散歩。横浜公園、日本大通、象の鼻パーク、大桟橋、山下公園、港の見える丘公園など。

みなとみらい

_ 活動量

活動カロリー635kcal、総消費カロリー2417kcal、燃焼脂肪30.7g、10867歩、8.3㎞、階段(上り坂)220歩、早歩き4970歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.