トップ «前の日記(2018-04-09-Mon) 最新 次の日記(2018-04-11-Wed)» 編集

雅歴gareki

2018年
4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2018-04-10-Tue 所沢(臨時) [長年日記]

_ 転院

昨日、父が転院。今日は転院先の入院手続きなどと、退院した病院の精算などを済ませてきました。

担当医の所見はけっこう厳しい部分も。

_ 春の味覚

そば

お昼は所沢駅近くの「弥兵衛」。もりそば(580円)とわらびの天ぷら(700円)にしました。もう、前回食べたふきのとうはないんだな。

ほんのり苦味のあるわらび。春の山菜は、季節をダイレクトに感じさせてくれます。

くきくきとコシのしっかりした手打ちそば。濃い辛口のツユと相性がよい。今日の蕎麦粉の産地は、北海道音威子府、茨城県境町、埼玉県三芳町だそうです。所沢の近くでもソバを栽培しているんですね。

_ 寿司

疲れたので夜は「銀のさら」の寿司。

寿司

_ 活動量

活動カロリー795kcal、総消費カロリー2577kcal、燃焼脂肪37.1g、12156歩、9.3㎞、階段(上り坂)580歩、早歩き7027歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.