トップ «前の日記(2018-04-14-Sat) 最新 次の日記(2018-04-16-Mon)» 編集

雅歴gareki

2018年
4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2018-04-15-Sun 嵐のち晴れ [長年日記]

_ 暴風雨

横浜は未明から嵐。6:16には最大瞬間風速27.2m/sを記録しました。

その嵐も10時前には止んで、一転晴れ間が。午後には蒸し暑いくらいの気候でした。

_ パシフィック・リム

パシフィック・リム

4/13に封切られた映画「パシフィック・リム アップライジング」を観てきました。「パシフィック・リム」の続編で、前作の10年後が舞台。

日本の特撮やアニメが大好きというスティーヴン・S・デナイト監督の作品だけあり、みどころ満載。ハイテンポでスピード感と迫力の映像です。

映画の終盤は日本が舞台になるのですが、若干突っ込みどころはあるものの、楽しく鑑賞できました。

_ 啜磨専科

つけ麺

映画のあと向かったのは、「啜磨専科」。気温も高くなったので、久しぶりにザ・塩つけめん 冷たいスープ(880円+味玉100円)にしました。

粘度の高いスープが2色の麺に絡みます。鶏と豚のダブルチャーシューも鉄板。

そして締めはスープ割り。ここに来てスープ割を頼まない人はかなり損していると思います。あられと柚子でほっとする味です。

スープ割り

_ 活動量

活動カロリー468kcal、総消費カロリー2250kcal、燃焼脂肪24.6g、9267歩、7.1㎞、階段(上り坂)250歩、早歩き4020歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.