トップ «前の日記(2018-05-29-Tue) 最新 次の日記(2018-05-31-Thu)» 編集

雅歴gareki

2018年
5月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2018-05-30-Wed 曇りのち雨 [長年日記]

_ 水筒

最近は水筒といわずにボトルというのか。まぁ、もともと魔法瓶だからな。

で、その保温ボトルをもらいまして、ペットボトル水筒の代わりに使おうかなと思ったのですが、難点が。断面が丸い。これ、動かない場所で立てて使うには問題ないと思うのですが、新幹線などのテーブルに置くには不向き。立てると倒れる恐れがあり、寝かせると転がり落ちる。新幹線はかなり揺れるのです。N700Aになってかなり改良されたとはいえ、それでもボトルが落ちるくらい揺れる。なので、ペットボトルホルダーも四角断面のモノを使っています。

売り場で見ても保温ボトルは丸断面ばかりみたいですが、転がりにくい四角や六角断面のボトルの発売もメーカーにはご提案申し上げたいです。需要がどのくらいあるかは知らんけど(笑

てなわけで、もらったボトルは使うシチュエーションが限定されるな。クルマの中とか。

_ 買い弁

弁当

雨に備えて昼飯は朝のうちに調達。セブンイレブンのチキンカツ弁当(450円)。

昼休みに雨は降りませんでした(爆

チキンカツ弁当、チキンカツとごはん(ふりかけ少々)、漬物だけ。非常に潔いというか、野菜は別に買えというのがセブンのスタイルなんでしょう。買わなかったけど……

_ 活動量

活動カロリー699kcal、総消費カロリー2481kcal、燃焼脂肪32.7g、12505歩、9.6km、階段(上り坂)340歩、早歩き6023歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.