トップ «前の日記(2018-05-07-Mon) 最新 次の日記(2018-05-09-Wed)» 編集

雅歴gareki

2018年
5月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2018-05-08-Tue 〇雨前線 [長年日記]

_ 走り梅雨?

今日もぐずついた空模様。天気図で見ると、台湾、沖縄、梅雨入りした奄美諸島から関東の南海上に長い前線がかかっていました。これ、同じ場所にずっと雨を降らせる災害型の天気図ではないですかね。

帰りはまた雨降りでした。

_ 三島そば

そば

朝は沼津に立ち寄り。用事が終わり、三島で新幹線に乗り換える合間、伊豆箱根鉄道三島駅の「三島そば」へ。

いずっぱこの駅そばは、ほかとは一線を画すクオリティーです。そばがちゃんとうまいし、ツユもいい味。

今日は椎茸そば(400円)にかき揚げ(170円)と温玉(70円)をトッピング。一度やってみたかったのよね~(^_^;)

なんと、かき揚げが温かい。やはりいい仕事してるな、いずっぱこ。満足満足。

ただ、純粋に味わうのであれば、椎茸そばは追加トッピングしない方が椎茸のうまみを堪能できると思います。ツユに椎茸の旨味がじわっとしみ出すようなところがいいんですが、天ぷらとかを入れると味が混ざってしまいます。シンプルがいい。

_ 活動量

活動カロリー896kcal、総消費カロリー2678kcal、燃焼脂肪42.8g、14076歩、10.8km、階段(上り坂)750歩、早歩き6858歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.