トップ «前の日記(2018-05-18-Fri) 最新 次の日記(2018-05-20-Sun)» 編集

雅歴gareki

2018年
5月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2018-05-19-Sat 所沢 [長年日記]

_ 髪切り

朝イチ、CASSで髪切り。

_ 入院準備とか

母の転院が決まり、次の病院で必要なものの準備など。日常着って、何がいいのか非常に迷います。自分ならトレーナーとかスウェットでいいんだけどね。コルセット装着しているし、前開き服とかのほうがいいのかな、となるとユニクロではあまり選択肢がなさそうだ、とかね。

とりあえず、実家にあるもの優先、足りないものを買い足し。

昼過ぎに母の見舞い、その足で父の見舞い。毎度の病院はしごコース。

_ 二寅 秋津本店

ラーメン

実家に帰る前にお昼。西武池袋線秋津駅前通りにある「麺場 二寅(FUTORA)秋津本店」。鶏白湯は秋津本店と所沢店の両方で食べられるけど、清湯スープの淡麗は秋津だけ。となれば、淡麗チョイスでしょ。今日は数量限定の特製淡麗鶏そば 醤油(980円)。塩は限定ではないようですが、今日は未食の醤油。塩もおいしかったけど、醤油の優しい膨らみのあるスープは好みの味。手揉みっぽい平打ち縮れ麺もコシがあっていいです。

トッピングは、低温熟成チャーシュー3枚と、味玉、大きめの穂先メンマ、海苔、あとスプラウトは何だろう、カイワレではない。チャーシューうまいです。

_ 活動量

活動カロリー973kcal、総消費カロリー2755kcal、燃焼脂肪47.2g、15044歩、11.5km、階段(上り坂)380歩、早歩き9160歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.