トップ «前の日記(2018-05-12-Sat) 最新 次の日記(2018-05-14-Mon)» 編集

雅歴gareki

2018年
5月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2018-05-13-Sun 曇りのち雨 [長年日記]

_ 大岡川散歩

アジサイ

午前中は、大岡川散歩へ。曇り空で気温も20℃前後と散歩にはよい気候。

途中、歩道の植え込みのアジサイが咲いていました。もう、そんな季節なんですね。

_ 蟹そば

ラーメン

散歩の途中、お昼は曙町(伊勢佐木町・坂東橋)の「麺屋M」へ。限定の蟹そば(950円+味玉100円)とチーズ炙り飯(250円)。蟹そばは去年の6月以来3回目ですが、チーズ炙り飯をセットで頼むのは今回が初めてです。ふつうはラーメンだけで満腹になってしまいますからね。しかし、締めのリゾット風というのを食べてみたくて。

蟹そばは、圧倒的な蟹の存在感。スープから香りが立ち上ります。手揉み細縮れ麺はスープの持ち上げもよく、濃厚な味が口いっぱいに広がります。

トッピングは低温熟成鶏チャーシューと刻み&おろしタマネギ、三つ葉。タマネギの甘味と食感がいいアクセントです。

そしてチーズ炙り飯。ここに残しておいたスープ(と味玉半分)を加えると、締めのリゾットが完成。これがまたうまい。蟹雑炊ではなく蟹リゾット。蟹の身が入っていなくとも、蟹です。

しかし、カロリー過多だな。散歩してもそれを上回るカロリー補給(^_^;)

追い飯

_ 活動量

活動カロリー663kcal、総消費カロリー2445kcal、燃焼脂肪34.9g、10442歩、8.0km、階段(上り坂)320歩、早歩き6601歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.