トップ «前の日記(2019-01-25-Fri) 最新 次の日記(2019-01-27-Sun)» 編集

雅歴gareki

2019年
1月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2019-01-26-Sat 寒風 [長年日記]

_ 給油

朝イチで蒼天號の給油。洗車は寒すぎてパス。

_ 散歩

大岡川

久しぶりに10㎞以上歩きました。

上大岡~弘明寺は京急。弘明寺から大岡川沿いにたどり、伊勢佐木モール~大通公園で伊勢佐木長者町。

ラーメン食べて、福富町から大岡川沿いに復帰、そのまま上大岡まで歩いて帰ってきました。ちょっと足がだるくはなりましたが、たまにはこのくらい歩かないと。昨日も歩いてないしね。

_ 中華蕎麦 時雨

ラーメン

お昼は伊勢佐木長者町の「中華蕎麦 時雨(しぐれ)」というお店へ。気にはなっていたのですが、日曜日が定休日ということもあって、なかなか週末のスケジュールが合わずにやっと初訪問。土曜日は所沢とかに行っていることも多かったですからね。

店に着いてみると、なんか覚えが。ここ、手打ちそばの「一本挽き」があったところじゃないですか。「一本挽き」、閉店しちゃってたんだな。ちなみに、蒼天號でお世話になっているディーラーも近所。

初回なので基本メニューらしい中華そば(780円)に特製トッピング(300円)。チャーシュー増量や味玉が追加されるみたいです。

出てきたラーメンは、なかなか美しい。スープが澄んでいます。スッキリしているけどコクがある。麺もおいしい。ここら辺はラーメン激戦区ですが、かなりの戦闘力と感じました。

_ 活動量

活動カロリー1047kcal、総消費カロリー2825kcal、燃焼脂肪63.5g、20681歩、15.3km、階段(上り坂)290歩、早歩き15937歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.