トップ «前の日記(2020-03-05-Thu) 最新 次の日記(2020-03-07-Sat)» 編集

雅歴gareki

2020年
3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-03-06-Fri 暮らしにくい街 [長年日記]

_ ファイナルメニュー

ラーメン

お昼は今月末で閉館する品達。今日は「玉(ぎょく)」にしました。品達各店では閉店メニューを用意しているのですが、「玉」は濃厚味噌らーめん(850円+味玉100円)。

濃厚煮干しスープのお店だから味噌もかなり濃いかと思ったら、「濃厚」というほどでもない。横浜で濃厚なスープのラーメンを色々食べているから基準がおかしいのかしら(^_^;)ただ、旨味はいろいろ詰まった感じでコクのあるスープでした。

こちらの麺はビロビロとした縮れ麺なので、確実にスープが飛び散るやつ。迷わず紙エプロンをもらいました。

トッピングはチャーシュー、もやし、キャベツ、メンマ。野菜多めでちょっとヘルシー(勘違い?)。

_ 再開発

今月末で閉館するのは品達だけではなく、同じ京急高架下にあるWING高輪EASTも。つまり京急品川駅の下にあるものは全部終わりらしいです。WINGの京急ストアは職場で使う消耗品とかお弁当とかで欠かせないので、なくなるのはかなり痛いです。代替施設は作らないのかな。

しかし、再開発で全部なくするなら、耐震補強工事もあわててやらんでよかったのではないかと思うのはワタクシだけでしょうか。

_ 活動量

活動カロリー647kcal、総消費カロリー2475kcal、燃焼脂肪31.8g、10683歩、7.9km、階段(上り坂)370歩、早歩き5484歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.