トップ «前の日記(2020-03-19-Thu) 最新 次の日記(2020-03-21-Sat)» 編集

雅歴gareki

2020年
3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-03-20-Fri 春分 [長年日記]

_ 実家メンテ

今日は春分の日。久しぶりに金曜日の祝日ということで実家へ。まったくハッピーマンデー法のおかげで月曜日ばかり休みになるのはどうにかならんかね。実家エリア、燃やせるごみは火曜日と金曜日なのです。まぁ、最悪クルマで行って持ち帰って、自宅で処分も考えたんですが、できれば所沢で処分したい。

というわけで、Sトレインに乗って所沢。時間ないからタクシー。所沢も初乗り500円になったのか。800円で着いたから、改定前より安くなりました。

実家に着いたら、父に線香を上げるのも後回しでとにかくごみ処理。以前まとめておいたのが、ここで役に立ちました。

それから調味料やら小麦粉やらとりあえず捨てられるものを片っ端から。特に腐ったりするものを優先的に処分しました。

気温が上がる前にやっておきたかったので、とりあえず安心。

_ K1

サブマシンとして買ったダイナブックK1を今日も持参。

電車の中や実家での空き時間、帰宅してからいろいろと設定。

まず、Bluetooth関係。JVCのワイヤレスイヤホン、マウス、折り畳みキーボードをペアリング。

SSDが128GBと貧弱なので、256GBのSDXCカードをスロットに入れてDドライブに。ここにドキュメントやピクチャなどのフォルダの場所変更。これで保存データがSSDを圧迫することはないはずです。

しかし、安いPCを持ち歩き用に、と思って買ったのに、後からいろいろ買うとコンセプトから外れてくるな。これ以上買うと最初からサーフェスでも買えばよかったってことになりそうなので、ここらでやめておきます。

_ 寿司

ビール

お昼は秋津駅前の「よし乃寿司」へ。昔からなじみのお店。

早起きしていろいろ片付いたので、自分を甘やかします。板場のおまかせ握りにウニと穴子を追加。あと、ビール♪

やっぱりここはうまい。

おまかせ十貫 穴子とウニ

_ 活動量

活動カロリー767kcal、総消費カロリー2595kcal、燃焼脂肪34.7g、9863歩、7.2km、階段(上り坂)390歩、早歩き3932歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.