トップ «前の日記(2020-03-22-Sun) 最新 次の日記(2020-03-24-Tue)» 編集

雅歴gareki

2020年
3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-03-23-Mon 持久戦 [長年日記]

_ なんつっ亭

ラーメン

さて、品達も残すところ1週間あまり。今日のお昼は「なんつっ亭」。基本のらーめん(820円)にしました。ファイナル用のスペシャルメニュー(1300円)は、全部のせの増量版なのかな。価格はともかくちょっとワタクシのような老人にはヘビーです。チャーシュー1枚増しくらいがちょうどいい(笑

_ トイレットペーパー

地域差はあるようですが、相変わらず紙類が品薄な横浜南部。すぐに解消するとか言っていましたが、相変わらず政府の発表はその場しのぎの嘘ばかりです。

ウチは東日本大震災の経験から常時そこそこは備蓄しているのですが、それでも1カ月以上補充なしというわけにもいかず。今回の買い占め騒ぎが起きてから1回トイレットペーパーは12ロール入りを買いましたが、そろそろその12ロール分が終わりそうなので補充したいなと。

昨日も近所のヨーカドーにはトイレットペーパーが入荷したのですが、ウチで使っているのとは違う再生紙のものでした。ここで飛びつくと後悔するな~と見送り、今日の帰りがけに晩ごはんを買いに寄ると、いつも使っているトイレットペーパーが置いてありました。タイミングが良ければ、こうやって並びも探しもしないで買えるものですね。

さて、次はキッチンペーパーだな(^_^;)

_ 活動量

活動カロリー659kcal、総消費カロリー2487kcal、燃焼脂肪31.7g、10468歩、7.7km、階段(上り坂)330歩、早歩き4960歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.