トップ «前の日記(2020-03-20-Fri) 最新 次の日記(2020-03-22-Sun)» 編集

雅歴gareki

2020年
3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-03-21-Sat 一分咲き [長年日記]

_ 久良岐公園の桜

ホイール

先日、クロスビーのホイールナットをブラックに交換したのですが、急いで作業をしたのでロックナットの位置がバラバラでした。で、やっと直しにまだ空いている9時前から久良岐公園の駐車場へ。

タイヤの交換をするわけではないので、作業自体は早いです。ジャッキアップしてホイールナットを外して付ける。

さて、久良岐の春といえば桜、ですが、横浜の開花宣言が出たとはいえ、久良岐の桜はまだまだ咲き始め。メインの斜面はほぼ蕾でした。写真は駐車場近くの樹。これが一番花をつけていたように思います。

桜

_ G麺7

ラーメン

お昼は、先日「マツコの知らない世界」に登場したという(見てない)「G麺7」へ。TVで紹介された玉子丼ではなく、いつものらーめん正油味玉入り(950円)です。しかし、開店前に30人以上並んでいるのは久しぶりじゃないかな。チャイナウイルス騒ぎがなければ通常の3連休なら中日は空いていることが多いんですが。昨日はもっとすごかったらしい。

「回転がいいんでスープの状態いいですよ」とG大将が言うとおり、いつもよりクリアな感じ。一方、味玉は玉子丼人気のせいかちょっと漬かりが浅いかな。

次に来るのはほとぼりが冷めてからにしよう(^_^;)

_ リハビリ

木曜日にも行ってますが、昼食の後は整形外科でマイクロ波とキセノンのリハビリ。まぁ、ここのところ状態はいいんですけどね。

_ ドラレコ取り付け

ドラレコ

納車前から買って準備してあったのに、時間や天候の都合でなかなか作業ができなかったドライブレコーダーの取り付け作業がやっとできました。今度は前後録画タイプのコムテックDZR025。

取り付け作業といっても、ほとんどの時間は配線作業です。

まず、増設ソケットを助手席下に設置。そこからさらに後席にUSB2口とACコンセント付きソケットをタコ足配線。こちらは今回使いません。

そしてフロント用本体の電源コードを助手席ピラー側からルームミラーのところまで配線。本体取り付け。

次に本体からリアハッチのところまで後部カメラ用のコードを配線してカメラを取り付け。

まぁ、役に立たないに越したことはない道具ですが、昨今の世相を鑑みるに、装着しないというわけにもいきませんね。

_ 活動量

活動カロリー907kcal、総消費カロリー2735kcal、燃焼脂肪46.8g、11199歩、8.2km、階段(上り坂)710歩、早歩き5775歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.