トップ «前の日記(2020-06-01-Mon) 最新 次の日記(2020-06-03-Wed)» 編集

雅歴gareki

2020年
6月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-06-02-Tue 東京アラート発令(実効には疑問) [長年日記]

_ 久良岐公園

ハス

今日は終日在宅ワークなので日課の朝の久良岐公園散歩。

徐々に夏らしい景色に変わり、大池のハスの花も開花しているものが増え、アジサイもどんどん開花が進んできました。

能舞台の庭園も6/1から入れるようになったので、そろそろアジサイを見に行きたいなと思うのですが、入れるのが9時からなのがネック。まぁ、ギリギリ9時半の「始業」には間に合いますが……

アジサイ

_ いかめし

いかめし

蒸し暑くなるという予報だったので、お昼はそうめんを茹でるつもりだったのですが、一向に気温が上がらない。ちょっとそうめん気分ではなくなったので、買い置きで賞味期限が近いいかめしを食べることにしました。

函館に住んでいた子供のころ、時々父がお土産に買ってきてくれたいかめしを今でも思い出します。

_ 応急手当

リビングのドアのレバー式ノブの動きが渋いなと感じ始めてひと月余り。7年前に一度交換していて、その時は内部が壊れてレバーが動かなくなり、本気で閉じ込められそうになりました。

また交換かとも思ったのですが、とりあえず一部を分解して内部に注油。動きが改善されたので、しばらく様子見です。次に同じ症状が出たら、諦めてまた交換します。

_ デイリーステップ

歩数9120歩、消費カロリー351kcal。基礎代謝とか関係なく、スマホを持って移動した分だけ。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.